見出し画像

日本酒には、時間によって美味しく飲めるものがある!?

日本酒って様々な種類がありますが、以前見かけたものが印象的だったので改めて記事にしてみることにします!

HINEMOS という名前で、時間がコンセプト。

お酒には時間の名前がついております。

例えば
「SHICHIJI」は7:00の乾杯にぴったりの優しい甘みのスパークリング、

「ICHIJI」は深夜1:00、〆の濃い味料理に負けない旨みを凝縮した辛口

など、時間やシチュエーションに沿った味わいを楽しむことができます♪

日本酒が苦手で飲めない方が考案したものだそうで、強いお酒が得意ではない私も試飲させて頂きました。

日本酒とは思えないほど飲みやすく美味しいものもありました!

そして、HPを見ているとバレンタインの特別仕様の日本酒会も販売される様子…!

これはプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか?

珍しいお酒のご紹介でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?