見出し画像

なぜファンクラブ開設は失敗したのか?

どうも今週末は中之島春の文化祭2023の演劇を観劇してきました。5月5日〜5月6日まであり1日目は1日通しで15劇団観劇し、2日目はFブロックのみ観劇しました。お客様の笑い声がすごくどの回も満員御礼でした。

ここからが本題です。
僕がなぜファンクラブ開設し失敗したのか?について話します。
これは多々問題があります。
まずはファンクラブ紹介の一文を


問題点をまとめました。

・実はこの文の以前は週に1、2回ファン向けの記事を更新しますと書いていましたが有言実行にならず書けていませんでした。
・ファンクラブかコミュニティなのかどっちなのかわからない。
・なぜファンクラブを立ち上げたのか文面から読み取りにくかった点
・ファンクラブ入会してもらい入会料の使い道が不明確でした。

この全てを踏まえやはりこのファンクラブ入ってもらいお客様からお金をもらう以上自分が言ったことは絶対にやらないと信用はなくなる。そして入会料の使い道を明確にすること。

ということでファンクラブは残しますが今までの行動を改めて文面を新装開店しますので少々お待ち下さいませ。

やらなきゃ理解できないこと気づかなかったことも多々あり失敗しましたがいい経験になりました。

ここから役者業とともに信用作りに励んでいきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?