見出し画像

8月の振り返りと9月の目標

挨拶イラスト

こんばんは、竜神です。8月の振り返りと9月の目標についてです。【1,179文字:気楽に読めます】

------
こちらの記事は下記「Bambooのnote活応援サークル」の企画記事です。
https://note.com/bamboochan/circle
現在、無料で参加できます!(あと若干名程度)
特にサークル参加したことない人歓迎です!!
------

8月の振り返り

記事はこんなでした

まとめると

1.残りの週のうち、1週はサポートの旅に出る。
2.毎日投稿を継続。

こんな感じで設定してました。

サポートに関しては、次の週にも馬券が当たったのでこっそりサポートしています。とりあえず、馬券を当てるか、当てないか。やるかやられるか、見たいになってるな(笑)これは達成。

毎日投稿に関しても、いろいろ裏は有るものの達成しました。
9月段階で

画像2

191日継続になってます。なのでこれも達成。
おお、両方とも達成ですね。簡単な奴だもんな…。(片方運頼みだし)
まあ、出来ないよりは出来た方が良いので良しとします。

画像4

9月の目標について

それなりにヴュー等は増えてきていると思うので、そこは活かしたいなと思う今日この頃。個人的にももう少し時間は取れそうなので…。

1つ目は、最近自分も含めて調子悪い人多いから、『(なるべく)健康を保つ』で。note関係ないけど。

2つ目は、noteの毎日投稿。続けていくうちにそれなりにuniqueな位置に来始めていると思う。他の人のミス待ちじゃないけど、1年通せればそこまで継続してる人はそこまで多くないはず。

3つ目は、今後noteにかける時間が少なくなってもそれなりの効果を生めるように準備する事。新しく原稿を書く時の事と、現在のnoteの記事の整理かな。500有っても今のままじゃパフォーマンスが悪い。

4つ目は、3つ目に近いけど時間の使い方の確認。
今はちょっと無駄がありすぎ。

5つ目はnoteのパフォーマンスに関してにしたいんだけど、
noteの指標がなおさらわからない今日この頃。
そんな中、あおはるさんが素敵な再検証を。

この記事から(元々公式では言われてはいたが)noteのビューは記事を見た数ではない、となってしまってるんで、指標としてはちょっと弱い。最近はスキもあの仕様なんで、やっぱり指標にするのは弱い。

もう仕方ないんで、自分はビューを追いかける事にします。たぶん非才な自分はそっちを追っかける方が良いはずで。
今のところ、大体週で良い時に10,000ビュー位。9月終わる時には倍になっててくれると嬉しいかな。相変わらず手数ですが、これはスタイルなので。たまに長文記事も混ぜるように頑張ろう。

結論

全体的に具体的じゃないけど、まぁ、困った時に立ち返る指標程度に。
ここまでお読み頂きありがとうございました。

締めイラスト

画像5

ご覧ください

グッズも作ってます。

コンサドーレ

馬の読み物

スマートスピーカー

バナーをクリックでマガジンへ進めます

注意事項 中身アリ


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,657件

よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。