見出し画像

今週の重賞振り返り 宝塚記念

こんにちは、竜神です。一応競馬系noteの端くれでは有りますので、重賞の振り返りをやっていきます。

宝塚記念

※着順等は以下のリンクから

かなりのメンバーが揃った一戦でしたが、馬の強さと馬場の巧拙が明暗を分けた一戦となりました。

勝ったクロノジェネシスはバゴの産駒ですから、今日のような馬場は大得意だと言っていいと思います。元々の実力でも引けを取らないところで他の有力馬が苦労した事で6馬身の快勝となりました。2着のキセキも不良馬場の菊花賞を制しています。今回は前走と違い折り合いもついてしっかりとした追い上げ。何とかクロノジェネシスの次席は守った形です。人気薄だったモズベッロはサートゥルナーリアとの追い上げ合戦に競り勝ち3着。重馬場経験が有ったのと、比較的スタミナに寄っているタイプのため、馬場に適性の低いサートゥルナーリアを抑えられました。

レースの決着タイムは2:13.5。上がり最速がクロノジェネシスの36.3秒ですから、ちょっと特異な条件だったのは否めないですね。その中で条件を活かしきったクロノジェネシス。秋シーズンは、どんな戦いぶりを見せてくれるのか楽しみですね。

よろしければ今週全体の振り返りもどうぞ。

興味ある方はこちらもご覧ください(笑)



よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。