見出し画像

新馬戦を予想してみよう 7/12

こんばんは、竜神です。昨日もかなりやられました(笑)さすがに落ちてたんですが、新馬予想の記事が今までないくらいに見て頂いてました。ここで負けるわけにはいきません。【829文字:気軽に読めます】

新馬戦の掟
掟と言うか、新馬戦は未知のレースなので予想の際に偏った事が許されると思ってます。
・馬体は見ない
・調教は気にしない
・カタログ(出馬表)だけで読み取れる情報で勝負
追加のルールとしては、
・新しめの種牡馬(エピファネイア、モーリス、キズナとか)を優先
・藤田は買い

ただ、今日は負けている事もあり、渾身の各レース1点勝負で挑みます。
お財布にも優しいしね(;^ω^)

福島5R 芝2,000

福島芝2,000mと中距離の新馬戦です。
DMMのキズナ産駒サトノのディープとかいるんですが、重馬場であろう事も考えてオルフェーブル産駒の11ガトーバスクの単を買います。レーンも心強いし。
単勝11ガトーバスク

画像1

福島6R 芝1,200

福島芝1,200mと安定の短距離の新馬戦です。
ここは例の二代目スターマンが出てきますね。短距離だけど。さすがにこれは買いたくないですねぇ。代わりに買うのは、8フィジータイムです。ほぼキズナってだけで買う感じなのですが…。他がどうにも。リーチザクラウン産駒が気になるので2アッシュグレーが来たら笑ってください…。
複勝8フィジータイム

画像2

阪神5R 芝1,800

まぁ、今時期の阪神芝1,800mはガチですよねぇ…。7頭だけど。
これクロウキャニオンの仔(ヨーホーレイク)を買わないとダメなのか…。改めて全頭ディープ種付けの恐ろしさよ。この馬、単複系で買っても仕方がないので馬券もガチでつっぱします。ヨーホーレイクがいなければ、 ダークサファイアの仔が1人気になっていたはず。鞍上川田も確保してるし、こっちの単で勝負。
単勝3セファーラジエル

画像3

阪神6R ダ1,400

こちらはダートの新馬戦となります。メインの距離と同じですね。
かなり、普段見慣れない種牡馬の仔が並びます。その中でマジェスティックウォリアー産駒の7レッドソルダードの単で勝負です。何気に母レッドソンブレロの産駒は全て勝ち上がっています。
単勝7レッドソルダード

画像4

函館5R 芝1,800

今日は長い方の函館の新馬戦です。ここも7頭建て。
その割にメンツが揃ってますね。マルセリーナの下とか、ブチコの仔、ムイトオブリガードの下…。函館のクライマックスっぽいですね。
自分はマルセリーナの下のギャラントウォリア、こっちの単で勝負。
単勝2ギャラントウォリア

画像5

今回はスクランブルで1点勝負にしました。
予算をオーバーしてる時はこんな感じで方向修正するのもアリだと思います。これはギャンブルと付き合う秘訣ですよね(笑)
ここまでお読み頂きありがとうございました。

興味がある方はこちらの記事もお読みください。


よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。