見出し画像

お悩み相談 vol.5 緊張していないように見せる方法


かこ:プレゼンの発表、いくら手元に資料があっても緊張します。
大学生になってから、人前に出る機会が増えましたが、何度経験しても慣れません。みなさんはどうですか?

私は人前で話すことが苦手であることを自覚しています。
だったら、克服は難しいのならば、緊張していないように”見せる”のはどうでしょう?

たな:みなさんはあがり症ですか?
私もかこさんと同じくかなりの緊張しいで、
場数を踏んでも、なかなか緊張せずに本番を乗り切るということが出来ないタイプでした。でも「緊張していても、緊張していないように見せる」ことは、出来るようになりました。そこで今回は、あがり症の人にぜひとも読んでいただきたい、緊張していないように見せる方法をお届けします!


ここから先は

2,067字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?