見出し画像

【3分でわかる】今日のコンサドーレ9/2【VS横浜Fマリノス:ルヴァンカップ】

挨拶イラスト

こんばんは、竜神です。本来は公式ブログでやろうと思ったんですが、noteの調子も良いのでこっちでやっちゃいます。今回は試合を見ていないので語っちゃいけないはずですが、ご容赦を。【875文字:気楽に読めます】

北海道コンサドーレ札幌1-1横浜Fマリノス
PK4-5

(得点者 駒井(札幌)天野(横浜)

ダイジェストはこちら

悪かった(らしい)点

失点シーンはちょっと緩んでいた?
きっちり詰めた天野が良かった気はするんですが。ダイジェストを見る限りでは駒井とか菅とかちょっと緩かった…といえばそうかもしれない。菅ちゃんは次に活かそう。

チャンスのわりに決められなかった…?
シュート数は確かにかなり違った。決められないと決められる…のはそうだとは思う。試合見てぇ…。(さすがにワンマッチで3,000円はなぁ。それ許容するなら厚別行くし)

画像2

良かった(らしい)点

得点シーンは美しい。
福森のクロスに駒井がワンタッチ、ロペスがシュートして、こぼれを再度駒井。うん、美しい(笑)
Aロペスはかなり調子あげてきてますね。まだ、ちょっとうーんてとこも有りますが、それは頼もしい。駒井もコンディション良ければ十分な仕事をしてくれます。今シーズンは通してパフォーマンスを見せて欲しい。
福森は…ここまでコンディション、結果が不十分。今回の悔し涙は次節以降に活かして欲しい。進藤がお休みとかしてる中で福森が出てる事は意味があると思う。

ドドがPK一番手。
どうやらPK戦はドドが一番手だったらしい。例のPKも本当はドドがキッカーだったらしいし、上手いんじゃないか疑惑は有りますね。実際決めてるし。PKキッカーはロペスが鉄板にしても複数欲しいので、職人に成長して欲しいな。

画像3

こんな感じです。やっぱり見てないと語れない(笑)
前回ぼこられた相手に同スコアPK負けなので、良くはなってる。
後は少しずつリーグ戦に活かすのみ。
次の試合は、土曜日に厚別でリーグ戦の広島戦!
日程はきついが、いいサッカーを続けて欲しい。
ここまでお読み頂きありがとうございました。

締めイラスト

画像5

ご覧ください

グッズも作ってます。

コンサドーレ

馬の読み物

スマートスピーカー

バナーのクリックでマガジンへ進めます

注意事項 中身アリ

よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。