見出し画像

週刊少年ジャンプ新連載について その2

こんばんは、竜神です。

挨拶イラスト

前回の記事(https://note.com/ryuzin01/n/nf2867f094a9a)は、おかげさまでトロフィーを頂く事が出来ました。(https://note.com/ryuzin01/n/n499825c1ccc9)
今日は、今週から始まった新連載が有るので、それについて触れていきます。

『クーロンズ・ボール・パレード』原作:鎌田幹康 作画:福井あしび

今週から始まったのは、王道系の野球漫画です。作画の福井あしび先生は『アノナツ -1959-』の作者です。

話は大好きだったので、リベンジのチャンスが来て良かったです。
ジャンプルーキーでは、野球では無いお話を書いていたので少し残念に思っていたのですが、ジャンプ本誌での連載は野球モノになりました。ただ、作画担当なんだよなぁ…。

原作の鎌田幹康先生は、ネットでの活動をされていたり、ジャンプでのストキンproと言う漫画賞で準入選された実績があるようです。(推測…)
今回のクーロンズ・ボール・パレードは、準入選作品の『リトルスピリット』をベースにされているようです。
鎌田先生も野球漫画での連載を目指してネームを作成していたとの事で、満を持しての連載となりました。

鎌田先生、福井先生、共に野球へのこだわりがある方たちと見受けます。
新連載の中では、かなり厳しいポジションからの連載になりますが、何とか生き残って欲しいです。今回のメンツの中だとアイテルシーよりきつい立ち位置ではあると思います。(ビルドキングが既になんか怪しいけど…)

まだ初回と言う事もあり、作品内容にほとんど触れませんでしたが、内容はジャンプのサイトでお確かめください。

以上、今週から始まったジャンプの新連載漫画のお話でした。
ここまでお読み頂きありがとうございました。

締めイラスト

画像3

画像4

ご覧ください

グッズも作ってます。

コンサドーレ

馬の読み物

スマートスピーカー

バナーのクリックでマガジンへ進めます。

注意事項 中身アリ

コメント欄への近道

よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。