見出し画像

【3分でわかる】今日のコンサドーレ8/12【VS横浜FC[ルヴァン杯]】

こんにちは、竜神です。本来は公式ブログでやろうと思ったんですが、noteの調子も良いのでこっちでやっちゃいます。突破はした。【1073文字:気楽に読めます】

北海道コンサドーレ札幌2-1横浜FC
(得点者 Aロペス(札幌)瀬沼(横浜FC)

ダイジェストはこちら

悪かった点

身体が重そうだ…。
正直、攻守ともに低調。一人一人の動きの切れと判断がかなりよくない。
失点シーンはちょっと頂けない。進藤使うつもりは無かったんだろうけど…。浜、がんばれ。

けが人が心配
試合早々に高嶺。そして、白井。長引かない事を祈ります。
過密日程だから仕方ないけど、なんとかなぁ…。

檀崎頑張れ。
白井が怪我をしてから、檀崎は入れはしましたが…。
なぜ入れないか、あの短時間でも見えてしまうのが辛い。あまり深く考えずに、思い切ってプレーできると良いんだけど。

良かった点

小柏君がやべぇ。
速い。素早い。体が強い。サッカー脳も良さそうだ。
正直、目に見えて良かった点って小柏君しか無かったもんな。AロペスのPKも取ったのは小柏君でした。スピードも有るんでプレースバックも結構やっていた。終盤はさすがにスタミナは切れてきたけど、それでもそれなりの仕事はしていた。もう一試合見たいなぁ。

フジレンが良かった。
中野に替わって投入。本来は攻撃面でいい選手なんだけど、スクランブルで守備ばかりになってた終盤での投入だったのは残念。ただ、今日はかなり守備での最後の一歩のところで貢献が大きかった。そこからのボール奪取までできればより良いのだけれど。

Aロペス初得点
得点取れるのは、もちろん取れる人。ここから気分よく乗っていって欲しいな。小柏君に感謝。でも、さすがはPK職人。危なげないね。

こんな感じです。
とりあえず、ルヴァン杯グループリーグは突破です。
次の試合からは内容も伴うように頑張ろう。
次は土曜にホームで川崎戦。現時点でのラスボスです!
次節も応援しましょう!
ここまでお読み頂きありがとうございました。

よろしければコーヒー一杯分のサポートをお願い致します☕️頂いたサポートに関しては、サポートされた記事の内容に応じて使っていきます。雑文ですと多分執筆中のお菓子代になります。鬼滅の刃の記事だと布教のための資金、漫画や競馬の記事の場合は購入のための軍資金に致します。何卒宜しくです。