見出し画像

年収が多い男性ほど美意識が高い♡オンラインでキレイが加速⁉︎

男性の方メイクしてますか?

っていうお話。(^^)


化粧水とか乳液は

男性の方でも使うことが多くなってきたのかな


少し前、昔に比べたら

いわゆる

「化粧品」

「基礎化粧品」

って言われるものをね


男性でも使う方が増えてきてるんじゃないかな?

と思うんです。


ま、うちの旦那様もしかり!


日々使ってますね。


コロナになってしまってから

テレワークで

オンライン会議とかするようになると、


ZOOMの場合

「自分の顔を見る!」

ということになって、


そこで初めて

自分の顔ってこんな感じ!?

ちょっと老けてきたかな?

ここにシミある・・とか


なんかね、

気になる人が増えてきたらしいんですね。


ちょっと前から

美意識にすごく関心を持つ男性が増えてきていた

っていうことを


またさらにね、

加速させるようになったのは


コロナ禍のオンライン

テレワークが増えたことなんじゃないか?

っていうお話があります。


聞くと確かに、

なるほどねって思いますよね。


女性だってほら

鏡を見る回数が多いと気になるじゃないですか。

見ないより。

ね?


自分の顔を見る回数が多い人の方が

気になってると思うんです。


もちろんZOOMだったりオンライン上で

自分の顔を見ると

めちゃめちゃ気になるし、


当たり前に女性はそうだし


それが男性でも、

通常の仕事の普通の人でも


キレイになりたいとか

かっこよくなりたいとか

今までそんなこと強く思わなかった人でも


この、ZOOMとかオンライン会議とかで

ちょっとずつ


あれ?

おや?

もうちょっとここ気をつけたいな。

気になるな。

っていう人が増えてる。


おうちの中にいることが多くなったことで

基礎化粧品だったり

ファンデーションまではいかなくても

BBクリームだったり


シミを隠すものだったり

コンシーラーだったり、


ちょっとだけ補正するようなものだったり 笑

っていうものを男性でも使う方が増えてきたそうです。


まぁよくよく考えてみると確かに

うちにも男性用の眉を描くものがあったりとか


コンシーラーとか諸々

あったりするな〜

と思うわけですよ。

ね〜


女性のようにキレイになりたい

とまでは思わなくても


男性用化粧品が売れるっていうのは

そういうこともあるんですね。


世の中みんなね

「キレイになりたい」のよ♡


オンライン化で

見た目を気にするように仕向けられてる?

と思うと

ちょっと面白いですよね。


人間の本能として

キレイなものを見ていたい

心地よくなりたい

という心理的なものもあるのかもしれないですね。


長い時間画面を見続けるなら

相手も自分も好みの外見が気持ちいいですものね!



気になるのは当たり前

少しでも良く見せたいと思います。


あまりにもオンライン上で補正機能ありすぎると

実物に会った時どうだよ?

ってことにもなります。


後から本人とちゃんと会った時に

「オイオイ!」

って思われるほどだと困るけど


ある程度隠したいと思うのは

女性でも男性でも同じなんだな

面白いなって感じました。


ちなみにお肌のお手入れをしている男性の方が

していない男性よりも年収が高いっていう話がありますよ 笑


あなたは基礎化粧品

もしくは

そういうBBクリームだったり

使うようになってますでしょうか?

これからは

男性でも大事かもしれないですね。


はい。では今日は

あなたは使ってますか?化粧品

おうちの中にいてもキレイになるのって大事ですね。

というお話をしてみました


では今日もごきげんにお過ごしください!

ありがとうございました。


いつもあなたを応援しています(^^)



誰かの言葉一つで元気がでたり、気持ちが楽になったりします。その誰かになることができたらとても光栄です。私からのエネルギーで少しでも光が見えたら嬉しいな。あなたとの出会いに感謝いたします。