見出し画像

小規模事業者持続化補助金

先日、小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)の第3回分の結果が出ました。

第1回、第2回の採択率は申請件数の80%でしたが、第3回は34%と大幅にダウン!
知り合いの審査を行っている診断士の方の情報によると審査ポイントを厳しくしている模様です。
第4回、第5回の審査も厳しくなることが予想されます。

私が申請した第3回の分につきましては、何とか採択されました!!

審査する側からすると、多くの案件を見なくてはならないため、分かり易さも重要なポイントになります。

私が申請した申請書は、出来るだけ図や表・グラフを多く取り入れてビジュアルで分かるように工夫しています。

一緒に協力してやっている税理士事務所の方から「図がいっぱいで分かり易い!」と嬉しいコメントも頂きました。

図解力は数をこなさなければ上達しません。
私は「ツミアゲ書店」でビジネス書の図解を行っており、そこで力をつけました!
図解トレーニングを一緒にやってノウハウを蓄積するオンラインサロンも運営しているので、図解力をつけたい方は覗いてみてください♪

小規模事業者持続化補助金の第5回(最終)の締め切りはまだ間に合います!

提出期限は、2020 年12月10日(郵送:必着で最終受付)です

申請書作成の代行業務も税理士事務所の方と協力してやっています!

採択される申請書を作成するにはかなり大変です。
そのお手伝いをさせて頂ければと思っています。

費用は、申請書の作成・提出サポートは無料でさせて頂きます!
仮に採択されなければ一銭も頂きません!

採択された場合のみ、成功報酬として補助金額の15%を頂いております。

一般的には手付金が発生することが多いのですが、本気で採択を勝ち取りにいき、自信があるため、手付金は頂いておりません。

ただ、申請される事業者の方も本気になって頂き、協力して行わなくてはなりません。
本当に困っている方や本気で新たな取り組みをされたい方に補助金が回るようにしたいと思っております。

もし、ご希望される方は、提出日は12月10日ですが、採択される申請書を作成するために11月14日(土)までにご連絡ください!

ZOOMなどを使って2~3回打ち合わせさせて頂く形にしており、全国どこからでもご応募頂けます。
少しでも真剣に事業に取り組まれている方にこの補助金が行き渡れば嬉しいです。

【本補助金の対象条件】
・小規模事業者である事
 ☞商業・サービス業(宿泊・娯楽業を除く)は従業員5人以下
 ☞宿泊・娯楽業は従業員20人以下

・新型コロナ影響を乗り切るために何れかの要件に合致するもの
 A:サプライチェーンへの毀損への対応(補助率2/3)
 B:非対面ビジネスモデルへの転換(補助率3/4)
 C:テレワーク環境の整備(補助率3/4)
 ※上記3つに該当するかどうかご不明の方はご確認ください

【本補助金のポイント!】
★コロナ特別枠は、2020年2月28日以降分まで遡って申請できる!
 よって、実施済み・支払済みの案件も適用となる可能性がある
★申請した全ての案件が採択されるとは限りません
★第5回(最終)の12月10日が最終提出日
 ※既に4回までの受付は終了しており、今回が最終応募締め切りとなります


補助金内容URL
https://r2.jizokukahojokin.info/corona/


【本講座開催への想い】
コロナにより売上が激減している多くの事業者の方を目の当たりにしてきました。
国も必死に補助金を出して少しでも救済しようとしています。
ただ、このような補助金があること事態認知されていなかったり、申請方法がややこしかったりして、まだまだ多くの事業者の方々に活用されておりません。
少しでもこの補助金の認知度が上がり、1社でも多くの事業者の方にこの補助金が行き渡れば良いなと思っております。
環境がガラッと変わり、大変な状況ではありますが、前を向いて新たな事にチャレンジしなくては現状を変えていくことは出来ません。

もし、周りの小規模事業者の方がいらっしゃいましたら、是非、この補助金の事を教えてあげてください。
きっと教えて頂いた方は喜ぶと思います。

1人1人のちょっとした行動やチャレンジによって、元気な日本を取り戻していくと信じています。
その一助と慣れれば光栄です。

チラシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?