見出し画像

フリーランスの休日【2023年9月24日】

こんにちは!  ryutaです

「フリーランスの休日」をテーマに、今回も普段の休日を記事にしてみました。


前回記事はこちら

初めてのゴルフのコースデビュー!!

9月24日(土)はゴルフではじめてコースをまわりました!

場所は大和高原

私はゴルフ初心者で、今年の7月くらいから初めました。
コースをまわるまでの約2ヶ月間、週に1回は打ちっぱなしで練習していました。(ひたすら7番アイアンを練習。1割くらいはドライバーやPWなど)

コースを初めて回った感想は、

「暑い」
「打った時の距離感」
「打ちっぱなしとは違う打ちにくさ」
「ゴルフのコースを回る際のルールを覚えるの大変」

でした。

打ちっぱなしだとある程度の飛距離がわかるようになっていますが、コースだと全然わかりませんでした笑

また、地面が芝生であったり凹凸が激しい場所だったりと、打ちっぱなしの打ちやすい地面とは全然違うこともあり、苦戦しました。

また、ものすごく暑い、、、かなり日焼けしました。(日焼けクリーム塗るべきでした)

そして何よりパターの練習はした方が良いなと思いました。(全然入らない、、、)

結果は散々でしたが、何よりも楽しめたのでよかったです!
(スコアは130)

ゴルフにハマったので、趣味が一つ増えました!!

夜はラーメン

夜は「Ramen 辻」という店でラーメンを食べて帰りました。
ここがものすごくおいしかったのでおすすめです。

さいごに

良い休日を過ごせました。外で遊ぶのも大切ですが、自分を高める勉強もがんばっていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?