見出し画像

英語キッズチアスクールを立ち上げる

英語サッカースクールの姉妹校として2018年に英語キッズチアスクールを立ち上げました。英語キッズチアスクールの前に立ち上げた英語サッカースクールは以下をご覧ください。

英語キッズチアスクールを運営する上で良く聞かれる質問があります。

サッカーの次の2つ目のスクールが、なんでチアだったんですか?

2014年に英語サッカースクールを立ち上げた時から2つ目の競技はチアだと最初から決めてました。サッカーは女の子でも参加できるけど、やはり大半が男の子なので、女の子が中心の競技で英語サッカースクールと全く同じコンセプトで身体を使って楽しく英語を学べる機会を作りたい。

僕自身はアメフト出身なので常に身近にチアがいて、音楽に合わせて飛んだり跳ねたり踊ったりするチアの動きはグローバルアスリート指導メソッドの最大の特徴である「スポーツを通して身体を使いながら楽しく自然に英語を学ぶ」には最高の組み合わせだと思っていたので、英語×キッズチアは絶対に面白い!と考えておりました。

そして、英語サッカースクールが落ち着いてきたら始めようとタイミングを待っており、英語サッカースクール立ち上げの4年後にしてようやくスタートを切ることができました。

今回はその英語キッズチアスクールができるまでの秘話を書きます。

英語サッカースクールをスタートした時と同様に、まず英語が話せるチア経験者の採用から始まりました。GAの先生の採用の特徴は、

英語が話せるチアリーダー指導経験者ではありません。
子ども達に英語教育をしたいチアリーダー経験者です。
英語でチアダンスを教えるのではなく、チアダンスを通して英語を教えるスクールです。

画像3

子ども達に英語教育をしたいチア経験者、子どもが大好きで子どもへの教育に情熱を注げる人。

グローバルアスリートの先生たちは僕が言うのも手前味噌ですが素敵なメンバーばかりです。個性もありながら、みんな志が高く、よくもこんなに良いメンバーが集まったなと思うのですが、実際この人材探しがとても大変で大変で・・・

当時はチアスタッフの採用開始から約半年かかりましたが、サッカーのスタッフ同様にとても素敵なスタッフと出会えたと思っています。

そこから、GAスピリッツやGAメソッドをインストールするため、英語サッカースクールでの研修を経て、英語キッズチアスクールの立ち上げとなりました。実に採用開始から丸々1年。

この英語キッズチアスクール立ち上げにあたり、一番最初にジョインしてくれたスタッフは高校時代に強豪チアリーディング部に所属し、その後、チアからは遠ざかるも学生時代にオーストラリアに短期留学を経験し、英語を身につけた子でした。

この事業に興味を持ってくれチャレンジしたいと、立ち上げ1人目のメンバーとしてジョインしてくれ、入社から半年間は英語サッカースクールで研修を受けながら、英語キッズチアスクールの立ち上げに向けて一生懸命努力してくれました。チア立ち上げに携わってくれたマナ先生のストーリーは以下からご覧ください!!

記念すべきGA英語キッズチアスクールは自由が丘にて開校!こちらは開校初日の体験会の写真です。

画像1

あれから4年が経ち…
英語キッズチアスクールは16校まで拡大しました!
まだまだGA英語キッズチアスクールのレッスンを受けられる子ども達を沢山増やすためにスクールは増やしていきたいと思っています。そのためにはやはり良い人との出会いが必要です。

英語が好き、チアリーダー経験がある、子どもが好き!

この3つを全て兼ね備えて活かせる仕事はなかなかないと思います。この3つを兼ね備えた方!ぜひともお待ちしております!!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?