見出し画像

【先義後利。明日リリース出します】地方ベンチャー社長の赤裸々な日記と振り返り_20201018

1週間って早いですね。一度挫折しかけた赤裸々日記ですが、なんとか立て直せました。

そして、明日リリースを出すんですが、実は弊社って自治体案件って今までお金を頂いてやったものってないんですよね。基本的に自主企画を持ち込んで、向こうから同意頂いて実施する感じで。

岡山県庁と広島県庁と愛媛県庁に自主提案して実施した西日本豪雨の取り組みも「え、これ無料でいいんですか」とか、香川県庁さんに提案した時も担当者の方に「撮影費とか交通費くらい持ちますよ」と言われたんですけど、「いやいや、そんなみんな困ってる時にお金なんて頂けないです」と応えるようにしてました。(写真は西日本豪雨の時のカモンベイビーオカヤマ撮影時の様子)

弊社は「先義後利」を大切にしてて、そのおかげでライスフォースさんと繋がって約2年パートナー企業としてお取引をして頂いていたり、あなぶきグループさんとも新しい取り組みを実施させて頂いています。

そして、明日リリースする案件も、「地元で頑張ってるやつにやっぱお願いしたいやん」という大学生の時からお付き合いがある地元のメディアマンの方からご発注いただき、自治体案件の実績を作っていただくことができました。

そういうことも含めて、今週感じたこと、そして素敵な出会いもあって。これからに向けての振り返り日記を書いていきます。

こちらは有料のnote記事です。応援の気持ちや、一緒に頑張りたいという気持ちで定期購読してもらえると嬉しいです。頂いたお金は新型コロナウイルスの影響を受けた中高生に対しての部活動や受験応援企画に使わせて頂きます。それらの明細もまたnoteに書いていく予定です。

ここから先は

1,579字

日記を中心に、地方起業家・YouTuber・僕個人が日々感じてることや仕事内容、今思ってること(コロナなど)、目標への進捗、見た映画、読ん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?