見出し画像

2/10(金)雪降る日には。

5:20起床。
雪が降るらしく部屋が冷え冷え。

日記をアップして、いただいたセッションの感想をアップして、ポチポチ仕事。
やることをサクサクと終わらせていく。

雪がチラつき始める。
今日のために買っておいたMelty KissをガッキーのCMを思い浮かべながら食べる。
降る雪がぜ〜んぶ〜 メルティキッスなら。

お昼は、畑見学の際にいただいた大根をすりすりしてしらすと混ぜたものに醤油をポタリ。
それと白だしの個性をふんだんに生かしたニラ卵スープ。
美味しくてご飯をおかわり。
シンプルな食事もいい。

午後は積読ならぬ積ん動画にならないように、美術解剖学とレジリエンスについての動画を観る。
最近、PC画面を観ているのが辛い。
これまで麻痺していた感覚が戻ってきて、身体が素直にその時に嫌なものには嫌!とサインを出し、それを拾い上げられるようになってきたようだ。
サインを出しても無駄だと思い込み、諦めていたのに気づき始めてくれて嬉しい。みたいな。
これまで好きだったお菓子も途中で手が進まなくなって半分残して捨てることが続いている。

PC画面と仲良く出来なくなってきたので、読書に切り替える。
『村上春樹、河合隼雄に会いにいく』。
面白くて半分くらい一気に読んでしまう。
その後は『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』。
『海辺のカフカ』を読んでから一気に村上春樹ワールドに引き摺り込まれている。。
これが村上春樹かぁ。

いつの間にか雪が雨に変わっている。
雨は夜更け過ぎに雪へと変わらず、雪は下校時に雨になったようだ。
もっと積もった雪で遊びたかったであろう小学生達が、それでも非日常を楽しんでいる様子が窓から見える。
silent night ならぬ noisy eveningだ。
子供のはしゃぐ声、嫌いじゃないけどね。

夕飯は『昨日なに食べた?』に出てきたメニュー!
鮭と牛蒡と舞茸の炊き込みご飯、豚肉と大根のお味噌汁、小松菜と油揚げの煮物(?)。
ぜんぶやさしくてまぁるい味がして美味しかった!
大根と小松菜は昨日いただいた採れたてで、味がしっかりしていてびっくり。
自分たちで栽培するのがますます楽しみになった。

早めに布団に入り読書。
22時ごろ就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?