3/14(火)お返しはお酒

5:20起床。
二日お休みしただけで、かなり久しぶりな感じがする瞑想会。

ぽちぽち仕事して、昨日のセッションの感想を書く。
あらためて自分の身体の感覚に意識を向けることになるので、アウトプットするのはいい機会。

二人でお昼を食べてから、ぼくは作業をしにスタバへ。
たまに場所を変えることで気分転換を図る。
出かける前にホワイトデーのメッセージカードを準備していると、昼寝していたはずの遥子ちゃんが部屋に入ってくる、、、
さすが勘が良い!(笑)
こっそりテーブルに置いて行こうと思っていたのに〜。
あっさり渡すことになってしまったが、喜んでくれたから良かった。

スタバで「ごきげん」についてひたすら考える。
なんてったってサロン名が「ごきげんラボ」ですから!
しかし書けば書くほど、まとまらなくなってくる。
まとまらないまま世に出してもいいかなと思えてきた。
明日1日寝かしてみよう。

遥子ちゃんと合流して、最近お気に入りの居酒屋へ。
バレンタインデーのお返しにお菓子ではなく、お酒を(笑)
やっぱり好きなものを振る舞うのが一番だもの!
あっという間に時間が過ぎ、お腹も酔いもいい感じになったので帰宅。

明日も瞑想会があるので早めに布団に入ったが、食べ過ぎたのか胃が痛み出して眠るどころじゃない。
しばらく唸っていたらすっかり眠気が飛んでしまった。
文字を読む気分ではなかったので、kindle unlimitedで『応天の門』を読む。
これまで馴染みのない時代だけどグイグイ惹き込まれる。
藤原氏の世の中で在原業平と菅原道真がどのように生きていくのか。
予備知識がないまま読む歴史物も面白い。(習ったのかもしれないがすっかり忘れている。)
0時頃就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?