見出し画像

11/3(木)休眼日

5時起床。
起床時から頭痛。
頭痛は久しぶりだ。
原因はおそらく眼の疲れ。少しPCやスマホで酷使しすぎた。
こうやってシグナルを送ってくれる身体って素敵やん。

瞑想会のボディ・ワークの内容を急遽変更。
変更したというより勝手に変わった。
気持ち良くて時間をオーバーするところだった(笑)
身体の欲求のままに気軽に変えていこう。

少しずつ頭痛が軽くなってきたので遥子ちゃんと一緒に森へ。
足の裏で地面にふれるように歩く。
いつもよりゆっくりになるけれど、森と会話しているような気分。
見える景色もいつもと違う。
動く速度を変えるだけで世界が違ったものになる。
世界は広くてやさしいなぁ。

森散歩後は頭の中の澱みがかなり流れて軽くなった。
けれど今日は眼を休める日にすることに。
休肝日ならぬ休眼日。
デジタルデトックスや!

ポリヴェーガル理論についてわかりやすく書いてある『「今ここ」神経系エクササイズ』を読む。
数年前に読んだ時はよくわからなくて手放していたのだけれど再購入。
今度は理解できた。出会い直せて良かった。

のんびり過ごしていたら身体を動かしたくなったので筋トレ。

夕食はUberを頼む。
大戸屋の唐揚げ弁当。

20時半ごろに布団に入り本を読んで21時頃就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?