見出し画像

2024.05.20 お金をもらって遊ぶ

違う景色を見たいと思った。
見慣れた景色に飽きてくると、違う景色が見られるところに行きたくなる。

前に訪れたことがあるような、似ている景色かもしれない。
でも、行ってみなければわからない。
行ってみたら、見たことのない景色、感じたことのない体感があるかもしれない。

では、実際行ってみたら、、、
はい、似たような景色は散々見たことありました。
というのが、現在のぼくの仕事の状況。
つまらぬ、はっきり言ってつまらぬ。
辞めてしまうのも一つの手だが、今回はそういう手段は取らない。

もっと細やかに景色を眺めてみる。
そういう楽しみ方をしてみる。
パッと見では気づかなかった色があるかもしれない。
もうひとつ奥行きがあるかもしれない。
せっかくだから、いろんな事を感じてやろうと思う。
明日はどんなことに気づけるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?