見出し画像

1/16(月)変化を好む?好まない?

5:20起床。
この部屋は保温性が高いのか寝起きに「さむっ!」ということがない。

朝の瞑想会終了後に森へ。
9時ぐらいから降り出す予想なので早めに出発。
いつもより薄暗くて、少しけぶっていて幽界にいるみたいだった。
色々な顔を見せてくれるこの森が好き。
いつもと同じだから安心感がある。っていいがちだけれど、それは見る側がいつもと同じだと見ているだけなのではないかと思う。
見る側のフィルターで同じと固定しているだけで、変化していないわけがない。
同じが安心。という信念がそうさせているのかな。
ぼくは変化があった方が自然で好き。

帰宅してお仕事。
夕飯の食材の買い出し。
昼食後は、サロンのサイトをgoogleに登録し忘れていたので急いで作業。
これで遅くとも明後日には検索結果に表示されるでしょう。

今日は気が乗らないので無理に作業せずに淡々とできるものを。
そんな日もあるさ。それもわかってる。
ふと思い立って、数ヶ月ぶりにオンライン気功をする。
1年くらい続けていたのだが、ふとやらなくなっていた。
気が向いた時にやるとやはり愉しいな。

現在の毎月の収入と支出を改めて確認。
現状把握は大切。
サロンをもっと盛り上げていく。
発信の方法を考えることと、コツコツと継続していくことの大切さを再確認。
紙の手帳が欲しくなってAmazonで注文。
1年ごとにスマホと手帳を行ったり来たりしている。

夕食は常夜鍋。
シンプルだけど美味しい。シンプルだから美味しい。
いや、ただ美味しい。
夕食のお供はもちろん「半沢直樹」。
敵がどんどん大きくなっていく。

少し読書をしてから就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?