画像1

【夢日記】#7 見慣れない飲み屋

流星
00:00 | 00:00
店の前の看板につられて、ふらふら〜って飲み屋に入って行くと、80%ぐらいの確率で「結構額行ったなぁ」ってなりますよね。

で、これが「二軒目行くぞ〜」って、酔いどれ達が騒ぎながら店を探していると、95%ぐらいの確率で、お金がふわふわ〜って、飛んで行くんですよね。

「ボッタクリ」とは言わないまでも、思った以上にお金がかかるもんなんだなあ、っていう。

酔ってるとダメなんですよね。金銭感覚も何もかも。なので「二次会コース」とか用意されている店を、事前に押さえておいた方が良いんですよ。店を飲み歩いて長く飲みたいんだったら。

・・・経験者は語る(連敗続き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?