見出し画像

新しい人生の冒険の始まり~ヨーロッパ編~

20代の時に霞が関で官僚としてのキャリアをスタートさせ、40代前半で経済団体に転職した。

そこで、約1年半近く、日本社会や経済が少しでも良い方向になるために、産業界・社会にイノベーションを起こすことを目標にがむしゃらに頑張ってきた。

アウトプットもかなり出せたかなと思い、この度、経済団体を退職することになりました。

もちろん、もう少し長く仕事をしたい気持ちがあったのだけど、自分が生きているうちに成し遂げたい事が2つある。

①海外大学留学
②起業

これを実践に移すため、職場を退職した。夏からは約3年ぶりにヨーロッパに移住する。

まずは、①に向けて準備を進めている。もちろん、もう40代で経験とキャリアもあるので、王道的な海外留学は考えていない。

もっと未来型の学び、つまりオンラインの恩恵を感じることができる方法でそれを実現したいと思っている。

ということで、『新しい人生の冒険の始まり~ヨーロッパ編~』を始めていきたいと思います!!!

流星の自己紹介


流星が執筆した大人でも英語が出来るようになるノウハウ


サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!