見出し画像

3連休最終日のモーニングルーティンの結果を公開

 3連休最終日はお天気に恵まれ快晴でした。
 そんな最終日のモーニングルーティンはとても納得がいく結果でした。
 午後は、IELTS対策や英語研修に向けたホームワークへの対応など引き続き効率的に活動したいところです。

〇運動
・里山トレッキング
・里山まで自転車で往復

 自宅から近所にある里山まで自転車で有酸素運動。そして、その里山でトレッキングを楽しむ。新鮮な空気、鳥のさえずりに心が落ち着いた。みなさんのお住まいの場所にも里山があれば、週末の早朝にそこでランニングとウォーキングをすると心が整いますよ。

〇英語学習
・英字新聞(リーディング)
・Cambly(スピーキング)
・BBC(リスニング)

 7:00からCamblyでオンライン英会話を30分。UK出身の英語講師でセルビア在住のため、その国について色々なことを教えてもらう。彼がセルビアに初めて滞在したのは、数年前。その時に治安がとても良く(路上でビールやマリファナをやっている人がいない)、人々は大らかで大変気に入ったのだとか。UKも素晴らしい国ですが、そういったUK人もいるのだなと思う。

〇休息
・5:50起床
・里山でホットコーヒー
・冷水シャワー

 5:50起床に起床することが出来た。前日の夕飯に炭水化物を抜いたからだろうから、目覚めがとても良かった。最近、GO WILDという本を読み、低炭水化物の食事に興味を持ち始めている。
  
 里山では新鮮な空気を吸いながら自分で淹れたコーヒーを飲む。コーヒーを淹れている瞬間、とてもリラックスしている気がする。外かつ自然の中で飲むコーヒーは格別だ。

 里山から戻ったあとは冷水シャワーでさっぱりした。

〇食事
・野菜直売所(オクラ、空心菜、きゅうり)

 里山に行った帰りに野菜直売所でオクラ、空心菜、きゅうりを買った。これらの新鮮な野菜は、その日のランチに食べるようである。

この記事が参加している募集

サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!