見出し画像

久しぶりに職場の飲み会に参加した感想は・・とにかく疲れた!

先日は久しぶりに職場の飲み会に参加した。
あまり面識のない後輩の送別会だったのだが、
とにかく疲れた・・😢

ゆえに、週末の早朝の英語学習は全く捗らなかった。

その理由は3つあると思う。

まずは、場所だ。そこまで広くないレストランの店内、我々以外にも多くの客がいた。そして、とにかく賑やかだった。人間の大きな声にはとても疲れた。

次に、飲み会中の話題だろう。職場の仲間達ではあるが、やはり話題の中には自分の関心のないもの場合はその時間が辛かった。
しかし、一応、社会人として興味がない内容であっても、聞いていますよとう姿勢を心がけたのだが、これがまた疲れたのである。

最後は、タバコと酒の匂いである。自分は英語学習を効率的に進めるため、お酒を一切飲まない。だから、お酒の匂いが心地よくないのである。タバコも同様である。飲み会の時間、これをずっと我慢しなければならなかったため、これがまた疲れたのである。

以上の3つ理由から、久しぶりの飲み会に参加して、とにかく疲れたのである。

こうやってこのnoteを書く事によって、自分の気持ちが少し楽になってきている・・笑

著者は、

・オンライン英会話サービスを活用した
英語学習歴4年以上で、

・アメリカ人のボスやイギリス人の同僚と一緒に仕事をして
世界中の顧客(アフリカ、中東、アジア圏)を相手に
英語を使って仕事をしていた、

流星(りゅうせい)です。

過去には
ビズメイツ
DMM英会話

現在は
Cambly
のオンライン英会話サービスで
英語学習を継続中です。




サポート頂いた際には、英語のスキルを磨くことやオーストリアのサウナ活動に使用させていただく予定です。そのスキルや活動はnoteの記事で皆様に還元できればと思います!