番外編 映画にまつわる思い出①

おはこんばん!!


ご無沙汰しておりますm(_ _)m


色々と忙しくてですね。。。(言い訳)

いや実は、
1年ぶり2度目の「妖精」

。。。じゃなくて

「陽性」となってしまいまして泣


そんなに辛くなかったのですが
とてもげんなりしていました笑


気を紛らわすために
「Blender」という3DCGソフトを
やっていました!

後日、それについても書いていこうかなと思います。


さてさて
引きこもり生活だったので
書くネタに困っていますが

いくつかネタができたので
書こうかなと思ったら、企画ブログについて
思い出したので書こうと思います!!!


映画にまつわる思い出

noteの企画で書いていたのですが
思い出してみると意外と思い出の多いこと笑

・幼少期に観た映画
・生まれてはじめて映画館で観た映画
・初めてデートっぽい感じで観た映画
・一つの映画上映中に公開日と公開最終日で
 別の恋人と観た映画
・初めて映画で号泣して2回観に行った映画
・ドラマ版を観ずに、映画から入った映画
・上映が始まって周りを見渡すと誰もいなかった映画

こんなところかなと笑

一週間くらいで書き切りたいと思います←

元記事はこちら↓↓↓


さてさて、まず初めに

「幼少期に観た映画」

こちらはですね。

まぁ、映画というか
金曜ロードショーなんですね。

黄色オレンジっぽい背景で
黒いタキシード着て
髭生やしたおじさんが
映写機をクルクル回しているやーつ。笑

大好きでしたねぇ
金曜ロードショーが映画好きになった
きっかけだと思います!!

そうそう、1番記憶に残っているのは

「学校の怪談」

言わずと知れた名作。


アニメ化もされていますが
映画とは関係ないです。


学校の怪談シリーズは1〜4あるんですが
個人的にはだんだんと
怖く無くなっていったと。。。。

口裂け女に
ろくろ首に
のっぺらぼうに
最後の津波のシーン

いや、全部怖い。笑
普通に怖い。。。

1に関しては
幼稚園児くらいの頃に観たから
トラウマ急に怖かった。😂

夏が近づくと観たくなる
そんな思い出が
たくさん詰まった映画でした。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?