見出し画像

必要だったことが必要ではなかった

こんにちはリュウです。
皆さんコロナウィルスが影響して何か大きく変わったことはありませんか?

ありますよね。

僕も同じで、今まで必要だとしてたことが、
本当は必要ではないんだと、へんな話
気づかされています。(遅いかもしれませんが)w

それはケチるとかではないと思いませんか?

皆さんもそうだと思いますが平日は
あさ仕事に行って、昼ご飯食べて、仕事が終わって飲みに行って、帰ったらなんとなくダラダラすごして、寝る

休日も、昼まで寝て、何となく好きなことして
なんとなくTVみて、なんとなく寝て

なんとなくが多かった気がしませんか❓

僕もそうでした。

ただ、コロナのおかげか不思議ですが、
なんとなくがなくなってきて

「早く帰れるし料理でも作ろう」

「こんな状況で高い服買う意味あるかな」

「ここ美味しそうだな、アレ、だけど本当に
 行きたいのか分からないしやめよう」

皆さんもそう思いませんか❓

逆にこうなったことに対して本当に大事なことってなんだろうって考えませんか❓

そうなったことに対して僕も皆さんも大事なことは自分に対してスキルをあげて投資することが大事じゃないかと思うんですよね。

間違いなくコロナが終息してコロナの前とは
違う世界になってると思うんですよね。

その終息する前にしっかりスキルをあげることが大事で、僕も髪の毛を綺麗にすることができるんですが、それ以外にできることがない
自分に痛感されてます。

美容師いがいのスキルを身につけることが
大事だと思うのでオンラインスクールで
勉強して、効果もあらわれてます。

次回はなぜスキルがこれから幸せに暮らしたいなら大事かお話しさせてもらいますね

今日も読んでいただきありがとうございました
☺️

フォローお待ちしてます。

#コロナ #コロナウィルス #働き方 #スキル
#必要 #不必要 #オンライン #テレワーク
#終息 #不思議



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?