見出し画像

71【レバレッジ】

こんにちは!

伊藤竜之介です!

3分ほどで読める記事になっているのでぜひどうぞ
僕の好きな言葉があって、

早く行きたいなら1人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け

と言う言葉があるんですが、僕は今経営者としても事業をしている中で僕はすごい大事だと教えてもらいました。

それがレバレッジを利かしているかということがすごい大事って僕を教えてくれました。

これは商売の原理原則と一緒で、

これはどういうことかというと
例えば1,000,000円の資本金を持っていてこれに対して金利が10%であれば10万になる
資本金が1,000,000円しかない、プラスで自分と一緒に仕事しようと経営者がいて、1,000,000円を貸してくれる子が2人いた場合、
300万になりますよね。
金利が10%の場合は300,000になるわけですよね。
これはどれだけレバレッジが効いているかによって成果も変わっていくと言う事なんです!

僕自身も何か自分で自分の力をつけたいなって人は多いと思うんですが、

そこで大事になってくるのは、
力を借りる自分になっているかっていうことがすごい大事とか教えてもらえました。

その時に早くやりたいなら1人で行け、
って言うふうに教えてもらって自分の将来目先のことだけではなくて先のことを考えたら自分が遠いビジョンやものすごい目標に向かって頑張っているときは、

みんなでそれを達成する方が結果になりやすいと僕は思います。

だからこそ自分自身の力ではなくたくさんの人を巻き込んで一緒にお互いのビジョンを共有しあって達成していく人生に僕はしていきます


以上です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?