見出し画像

72【きっかけとは?!】

こんにちは!

伊藤竜之介です!

3分ほどで読める記事になっているのでぜひどうぞ♪

今僕は経営者として自分の人生を生きていこうと決めています。

もともとそうは思っていなかったのですが

なぜそう思ったのか、

なぜ今自分がそう目指しているのかを今回ノートに書かせていただきます。

大学まで16年間の間プロのサッカー選手を目指していて、自分の行きたいところに行こうと努力していました。

プロのスカウトもあったのですが結局行きたいチームには行けずに、
当時就職活動もあまりしておらず、親孝行したいなと言う思いがあったのでちゃんと安定した職につきたいと言うこともあり、

当時の大学の先輩が入社していた大手の子会社の医療機器の営業に僕は入社しました。

働いてみて思った事は、
5年後10年後の先輩を見たときに理想がわかると言ってもらって実際に見たときに僕は考えました。

5年後の先輩を見たときに確かに尊敬をしていていい人ではあったけどこうはなりたいかと思ったらそうではなかった。

10年の先輩をみたときにお金を稼いでいたけれど時間があったかと言われるとそうでもなかった。

という事は僕は今からの5年から10年ていうのは理想じゃないことに対してこれから一生懸命やっていくってことが決まっているんだな、

と思ったときにそれは違うなと思ってそこから家と会社の往復だったところからいろんな人脈を経て、

自分で経営している人であってそこから自分の人生を考えていくと言うふうに考えました。

また明日この続きを話します!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?