見出し画像

79【将来をどう捉えるか?】

こんばんは!

伊藤竜之介です。

3分ほどで読める記事になっているのでぜひどうぞ♪

今の現状をあなたは満足していますか??

何かを目指すにしろ、目指さないにしろ両方リスクはあると思います。

現状維持と言うのは逆に難しいです。

今の時代の中で会社員の働き方だけではポジティブすぎると僕は教えてもらいました。

これはどういうことかと言うと、

将来的にお金がなくなったりとか、会社員でやっていくことが無理と決まっている中で働き続けると言うのは、

車に乗りながら崖に向かっていると言う事です。
途中で曲がることができます。
ただ曲がるのは整備されてない道に向かっていると言うことなので、
運転がうまくいかなかったりとかブレーキが効かない道になっています。

しかしその先にはしっかりと街にはたどり着くことができます。
崖に向かっている道はきれいに整備をされているけど向かう先は崖です。

途中で曲がったら整備されてない道だけれど進めば進むほど街には向かっています。

皆さんこれはどう捉えますか?

今のままを考えると僕はリスクだなと思います。

なので僕が若ければ若いほどやり直しがきくし、
若ければ若いほどチャレンジできるなと思うので、
今はどれだけ自分自身が将来のことを考えるかっていうのが僕は大事になってくると思います。

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?