見出し画像

75【一緒にいる人で人生変わる?!】

こんにちは!

伊藤竜之介です!

3分ほどで読める記事になっているのでぜひどうぞ♪

一緒にいる人で人生変わる

僕はこう教えていただきました。
結果を出すに当たってこの一緒にいる人っていうのはすごい大事になってくるんですが、

僕が教えてもらったのは周りの6人の平均が今の自分だよ!
と言うふうに教えて頂きました!

それは、考え方、習慣、価値観、収入、全てだと僕を教えていただきました!

学生の時を振り返ると僕はサッカーをやっていて、
サッカー選手になりたい!
それこそ全国大会に出場したい!と言いながらずっと野球部やバレー部バスケ部の友達といたかと言われるとそうではなかったと思います。

1番いたのははサッカー部だったと思います。

自分の周りの6人が、
孫さん、松下幸之助さん、前沢さん、三木谷さんなどといった経営者の方々に囲まれて生活をしていたら、
会社員になろうとは思わない。

むしろ自分で社会に貢献していきたいとか、
自分で仕事をしていきたいなと言うふうに思うと思います。

実際にアメリカでの実験があったように、
その学校のクラスで前の人から成績が良い順番に席を並べていました。

ある時半年間ずっと1番後ろの席の人をずっと成績の良い人たちと同じ席にしてから半年後どうなったかと言うと、

成績が同じ位になったと言う事実があります!

なのでどれだけ自分自身が一緒にいる人にこだわれるかということが大事になってきます!

その中で大事になってくるのは自分自身がどうなりたいか?
自分がどういう結果が欲しいか?

まず自分の目標やビジョンが大事でその上でこれから自分自身の一緒にいる人を選んでいくと結果成果に変わっていくんじゃないでしょうか!

僕自身も常に居心地の悪いところに身を置いて、
常にチャレンジして努力して結果を作ってきます!

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?