見出し画像

わたしの口癖

数週間前から、日本語学校の1つのクラス(初級が終わりそうなレベル)の学生たちが、私の口癖らしきものをやたら発するように😅

自分では全然気が付かなかったんだけど…。

「大丈夫かなぁ〜?」

と言っているようなんです。うっそ〜ん!!

今週に入ってからは、
私が一瞬黙ると、一斉に
「大丈夫かなぁ〜?」
と4−5人の学生が言うんです。

それも、語尾を伸ばした、ちょっとマヌケな感じで。

それを教務室にいた専任の先生に言うと、
「そういえば、りゅん丸先生、言ってますよww」

うがー!マジっすか。

大丈夫かなぁ〜?私 笑

帰り、学校を出る前。
来週の授業の準備もできたなー。
よーし、帰ろう。
大丈夫かなぁ〜?

………って、独り言でも言ってた!!ガビ~ン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?