常識

常識とは18までに積み上げられた
先入観の堆積物でしかない。

そうです。私は今年18になりました。
今日に至るまで様々な経験をしてきました。
様々な経験を、してきました。
様々な、様々な

経験値が足りねェ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

足りないんです経験値がどう考えても。
同級生が平然とやってのける常識に憧れはありますがどうしても自分にはできません。ちょっとしたルール違反ができません。

例えば、道を歩くのにイヤホンをつける。
……………………怖くないですか?怖いんです。
自転車に乗るときに両耳にイヤホンをつけている感覚だと思います。あらゆる経験値が生む常識がない分、過大に考えてしまいます。

電車の中で友達とおしゃべりする。
怖いです。車の中で喋るべきでは無いのでは?誰かにストレスを与えているのでは?

娯楽の為に外に出る。
未だに、親について外出する以外過ごし方が分からない。他人の買い物についていくしかできない。彼女にはデートの計画をたまには練ってほしいと言われました。家に来たら?それか私が行こうか?そうじゃない。外に出ようよと。言いたいことはわかってるし私も治したいとは思うけど…外での楽しみ方が分からない…勿論君といても…結局、自分は恋人に興味が無いのかもしれません。興味が無いのかもしれないなぁと思うだけで終わってしまうところがそうなる所以だと自覚しています。

あぁ、会いたくなくなってきた。もう嫌だなぁ。

常識がないんです。経験値もないんです。
どうにかしたいのに答えは外にしか無いんです。
ここで独り言をたれてるようじゃ
常識には程遠いみたいだなぁ…

脇役人生を謳歌する