見出し画像

プリンセス カコの物語 (続)

カコは僧侶と出会った後、
やりたい事を探す旅に出掛けた。

途中、旅芸人の一座と出逢い、
ダンスと詩を教えて貰う事が出来た。
詩とダンスは、今まで押さえつけていた感情を、
解放する事が出来た
久しぶりに、よい汗をかいた 
そんな気分だった。

旅に出る前の私は
色々考えすぎて
素直に喜んだり
笑ったり
楽しんだり
していなかったな

多くの人との関わりの中で
役割を演じる
そんな時間が長かった。

でも

これからも続けていこうと思ったが、
心から求めているモノと
何か違うそんな気がしていた。

自分の領土から出て
少し離れた街が近くなってきた。

途中の小さな集落にカフェがあり
少し休憩する事にした。

そこに見覚えのある姿を見つけた。
僧侶Rだ。
以前会ってから少し時が経っていたので覚えているかな?
少し不安だったけれど、
勇気を出して声をかけてみた。

Rは、私の事を覚えてくれていた。

あれから、叶えたい夢は見つかりましたか?
質問された。

いいえ。
それを探す為に、旅をする事にしました。
家族には反対されたけど、
いろいろ思う事もあって行動してみたの。

旅の途中、詩やダンスを教えて貰えました。
とても楽しかったわ。

でも。

もっとヒントが欲しいの。
カコはそう切り出した。

Rは、言いました。
小さい時、習い事で、
大きな絵や、文字を書きませんでしたか?
その絵柄や文字は何ですか?

カコは少し振り返った
。。。
ぼんやりと浮かんだイメージは、

飛。

fry high だった

この文字と形がその時、
何か気になっていた。

小さい時、大空を描いた絵の事を思い出していた

白いキャンバスを
水色で塗りつぶしていく
そして白を重ねていく
それを繰り返していた

今、思い出しても
なんで、空を描こうとしたのか?
覚えていない

水色に塗り重ねられた
そのキャンバスの存在すら忘れていた

Rが、カコ様の中には、
愛したいけど愛せない
素直になれない自分。

自由になりたい、束縛されたくない

2つの自分がいると伝えてられた。

この2つは、
月と太陽の様に交わる事のない関係。

両方を交互に生かす事。

受け取った事を生かす事。

またもや、
ピンと来ない、メッセージだった。

続けて、
その文字や絵を、
選んだ事に理由がないのと一緒ですよ。

それが
自由の受取りかたです。
時に感じたまま行動する事。
そんな自分を受け入れる事。
そんな、自分を好きになることです。

カコは、
練習する方法とかないの?
そう質問した。

Rは、話しはじめた。
綺麗な、大きな泉に行き、
浮いて下さい。
そして
水に浮いて身体を水に預けて下さい。
内側の意識。
外側の出来事。
それを繋ぐ境界が自分です。

浮く事は出来るけれど、
預けるという感覚が分からない。
今度試してみよう。

続けて、Rは、
ゴールをみて全力で進むのと、

ひとつひとつ、コツコツと積み重ね行くゴール、
どちらが夢が叶いやすいか、
御存知ですか?

寝て見る夢。

起きて見る夢。

選択した行動の先には、
責任があります

変化ではなく、
変身する新しい自分がいますよ

その内なる変化こそ

太陽と月を繋ぐモノ

身体で覚えた
真の成長こそ

カコ様の
これから先を進む為の
道標になります

全ての感情を受け入れて

空高く
羽ばたいてくださいませ。

僧侶Rが
そう囁くと
Rは
風と共に
いなくなっていた

ま。
よく分からないけど、
大きな泉で
浮かんでみよう

こんな
何でもない事に
ワクワクするのって
久しぶり

自由って楽しい。

そう心で呟いて

また
歩き始めた

これから
はじまる
プリンセス・カコ様の物語は
どんな物語になるのでしょうか

夢を現実にして行く物語

ひとつひとつの経験が宝物

誰と出逢い

喜びを分かち合い

泣いたり笑ったり

内なる声を信じて

夢を叶える

本当のプリンセスになる物語

隆馬

宜しければお手にとってください。 あなたにとって貴重な体験になりますように。 お楽しみください。