見出し画像

この日常に横たわるスーパー銭湯というパラダイス

アロハ🤙
フライデーとなりましたね♪
今週もお疲れ様です。

夜勤明け、
家には帰らず
そのまんま自分癒しの時へ、、、

と、言うことで吉牛にて
温かい牛丼(あたまの大盛りをチョイス)
お散歩♪(エミリーのラジオ体操&ジョンキムさん
クラブハウス)を聴きながら
小一時間好きなロードをウォークした後に
私の大好きスポット

その名も

スーパー銭湯へ!!
(表紙の写真はイメージでございます!)

いっしまとわぬ姿をさらけ出し
身も知らぬ方々と共に
温かなお湯につかる場所でございます♪

本日はちょっと冒険して

そう!

がんばんよーーーく!!


岩盤浴をプラスしてみました。


今、岩盤浴のリラックスルームより
このnoteを書いているわけでございます。


結果から言うと、、、

ありです♪


先ずは岩盤浴の前に

銭湯の方に入り
身体を丁寧に
しかし柔らかに
軽やかに洗い(頭は湯シャン♪)
心身を清めます。

そしてまずは
湯の勢いのいいのが
ぼこぼこ出る
スペースへ!

こちらで血流をアップさせます。

そしてそのあとは大本命の

サウナ〜へ!!

サウナ紳士たちも平日とあって少なめ♪

この銭湯というものを
極上パラダイススパにさせるための
必須項目。


それは脳内イメージチェンジング!!


その中でも大切なこと。

まわりにいる方々と調和をすること
(イメージの中で)

平日の朝、こちらでご縁があり
一緒になった方々
言葉は交わすことはなくても
お互いに楽園を満喫してる
言うなれば同志!!

敬意を持って接します


すれ違うところでは


道を譲り
会釈!!!😊


これだけでも
その場の空気は和らぎ
豊かさが顔を出します。


そしてサウナで汗をかいた後は
一度シャワーで汗を流したその後に

ウォーーターイン!!

水風呂です。
この血流フワ〜からの水風呂ぎゅっ。
たまりません。


そして、水風船のぎゅっが
すこしふわぁ〜とした辺りで
おもむろに上がり


外気浴へ!!
朝日さんとこんにちはです。

なんて豊かな朝日さん♪
そこで外の畳スペースにて
本日はストレッチングをスリーポーズほど。

隣を見れば
先輩紳士もストレッチングに
興じてる。

畳スペースでの身も知らぬ紳士との
ストレッチングタイムとなりました。


もちろん敬意を持って

俺はこんなストレッチング知ってるんだよ!
なんて大柄なことは考えず
ひたむきに自分の内に
身体に向き合うのです。


そして満を持して
岩盤浴スペースへ。

岩盤浴。久しぶりに来たのですが、
(2回目くらいかな)
いいですねぇ〜。

じわわ〜〜っと温かい感じが、、

こちらは2部屋ほどあり
そのうちの一つの部屋に入ると

床が玉石!!

この石の床に大きめのバスタオルを敷き

そして頭部にもタオルを畳んだ枕

そしてそして!
目元には先程身体を拭いて濡れたタオルを当てる

玉石をお腹に置いて、

じんわーーーり、、、

はぁーーーっ、、極上✨


イッツ極上✨!!!!


入った時は2、3人の方々が
いらっしゃったのですが、
気づいたら私寝ていたらしく
1人でございました笑笑


そして部屋から出て
リラックスルームへ


前方のテレビでは午前中の情報番組。

そこにはあまり私の豊かなこのひとときに
必要な情報は無いと見極め

耳にはダブルイヤホン&
カフェミュージックを流して、、、


極上のリラックススペースの
完成でございます♪


そして普段は読まない
漫画の数々
その中でも
気になるものもあり

これは、、、、

岩盤浴、

アリですね!!


話のまとめ

スーパー銭湯を
極上スパに変えるポイント!!

①脳内極上イメージング♪

②周囲の方々との調和イメージ&
 すれ違い会釈♪

③岩盤浴タオル枕&
 目元じんわりタオル♪

④イヤホンカフェミュージック
 からのnoteライティング♪



皆様も岩盤浴の素敵な過ごし方など
ございましたら、コメントなどにて
教えて頂けると嬉しいでございます😊

それではもう少しこちらで満喫して参ります。
(キングダムを読んでみようと思います)

では本日も、豊かな日を過ごしていきましょう!

お読みいただき有難う御座います😊

読んで頂いてあなたの気持ちが
フッと軽くなったとしたら嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?