見出し画像

今年最後にジョンキムさんから静かな時を頂く

有難う御座います。アロハ🤙

今年、2021年。

お疲れ様でした。今年一年お疲れ様でした。

夜、紅白を見てライジンを見ていたところ、妻がジョンキムさんのクラブハウスを聞きはじめました。

私もテレビのスイッチを切りお風呂にて聞きました。

ジョンキムさんを知り数日。

時間は私たちの命のかけらとジョンさんは教えてくれました。
時間は横に伸びているし、深さもあると、、、

より、時間を大切にしていこう。

そんなことを思っております。


そして、今夜ジョンさんが言っていたことを聞きながらメモをしていました。

私というフィルターを通してのジョンさんの言葉です。

今年最後に送る言葉

① まずは自分を労いましょう。

普通に生きているだけでものすごく疲れます。

今年一年
素晴らしいと思える瞬間も有れば、そうでない瞬間もあるでしょう。

②しかし今年中に嫌な感情を手放しましょう。 
ネガティブな感情を感謝をしながら手放す。

全ての経験と感情に対して感謝を浴びせること。
そしたら、ネガティブな感情を
来年に持ち込まなくて済みます。

来年には楽しかったこと
良いことを持ち込むことが出来ます。

③来年には美しい感情だけを
持っていくんだと言う姿勢が大切。

全ては上手く行っていると考える。

何もかも皆さんは上手く行っている。

皆さんはそんなことないよというかもしれない。

でも、もっともっと最悪になってた
可能性もある。
少なくとも我々はこうして生きている。

今こうして我々は生きている。

我々は何もかも愚痴を言ったりやる気を
失ったり、それを含めて
人生は変わっていく瞬間がある。

今はだからなんでも出来る。
だから我々は全て上手く行っていると
感じる事が大切。

ポジティブな感情を引き寄せる事が大切。

必ず皆さんは暗闇の中で光を見出せる存在。

これからもっともっと良くなる。

④あなたは1人ではない

少なくとも僕がいるし、仲間が周りにもいる

クラブハウスで毎日エネルギーを送るので
毎日牛乳配達をする様に愛と光を送りたい
だから会いに来てくれればいい。

僕はなんでこんなに幸せかというと、少なくともジョン大丈夫だよという人が1人はいるという
絶対安心感があるから

だからそういう奇跡的な気持ちにさせてくれた
感謝を伝えずにいられない。

とにかく愛を恩返しすればいいんだ。

ちょっとでも余裕があったら、
仲間にエールを送られるような
そんなふうになって欲しい。

誰かのろうそくが消えても、
誰かがついていれば、
また誰かがつけてもらえれば。

もしくは周りの人のろうそくで照らせられたら。

今いる世界でなかなか上手くいかないこともあるだろうけど、仲間がどこかにいるということ。

⑤とにかく焦らず慌てず
今時が来てなくてもじーっと待つこと。

タネを撒いて水をやったら待つ。

必ず時間差がある。だから必ず花咲く時が来る。

むしろそのさかない時間を
楽しめる人になれば良い。

⑥ありのままの自分に満足すること

ありのままの日常に対して幸せを感じること。
今の自分自身に満足すること。
それが自信なんです。
皆さんの存在に対して満足する事が大切。

皆さんは今のままで素晴らしい存在。

そこに条件を付けないこと。

⑦感謝の気持ちを抱く事

我々が愛を受け取ってる気づきを得て、
感謝をすること。

今年の感謝を数え始めると
心がだんだん温まってくる。

今年一番感謝することランキング作るのも
良いかもね。

自分のランキング作ってみると
心が温かくなってくるよ

⑧年末年始は頑張ろうとしようとしないこと

年末年始は集中できない時。
気持ちが浮ついてるから。
そんな時は映画を見たりYouTube見たり、
ちょっと怠けて過ごしても良いと思う。

今日、明日明後日は何もしなくてもいい。

明日朝五時から友愛、パートナーシップについてここにきてくれたらいいかも(ジョンキムさんのクラブハウス)

9 明日になったら我々は生まれ変わる

全てリセットされるから
清々しい気持ちで明日を迎えてほしい。

これは毎日そう過ごしたらいいよ。

生まれ変わってる感覚。
一番自分が大切なことを大切にする感覚。
だから気持ちがひきづられることはない。

特に今日から明日は大きく変わるから
生まれ変わればいいよ。

10 人生というのは楽しむためにある

来世再来世とあったとしても
今世にこの肉体を持ってきたのは
意味があって
人間として楽しむためにあると思うのです。

だから目標とか到達とか考えなくてもよくて、
いかに今満喫して心の喜びを
どれだけやり遂げられるか。

この瞬間瞬間が過去を作り未来を作り
現在を作るから。

この瞬間の中に我々沢山愛をこめていこうよ。

我々の人生の中で2022年は最高の年にしようよ。

決めれば良い。

そしたら我々はもうなりますから。

皆さんはおみくじなんてひかなくても超
大吉だから。

だから皆さん残りの時間幸せに
過ごしてほしいな。

心から皆さんに感謝しています。

以上クラブハウスより


そんなジョンさんの言葉を聞いていたら
なんだかじわーっと多幸感に包まれました。

1人じゃないよ

そう語りかけてくれる存在。

年末にまた素敵な出会いをしました。

皆様も今年本当にお世話になりました。
感謝致します。

良い年をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?