見出し画像

「龍はスマホで撮影できる」(仙酔島の酔っ払い?!)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。


私は、広島県民です。
住まいは中国山脈の中ですが
(超田舎)
田舎が大好きです。自然が好き…。

そこで
今日は、初めて「仙酔島」に訪れたときの
お話にしようかと思います。


       

        【仙酔島】
    広島県福山市 鞆の浦に浮かぶ島
   日本でここにしかない「五色岩」がある。

    また、スピリチュアルなスポット…。
      仙人が酔うほど美しい島
    瀬戸内海国立公園の神秘と安らぎの島


   「平成いろは丸」という黒い船に乗り
     自然あふれる島に上陸する。

       …匂うのよ!(笑)
   「いる…ここはウジャウジャいる…」

         龍…🐉 

         あ…!
 うちの子(白龍 ハク)が巨大化するわけだ。
    ハクが来たかったのかなあ…。

    テンションアゲアゲで足早に…。

    風も気持ちいいし、日常から離れて
    リフレッシュするには空気が最高だ。
  コロナ禍で人が少なく、活気には乏しかったが
    逆にそれが「自然」満喫をゆっくり…
     (いや、足早だった…笑)

    五色岩では、岩の隙間に入って
   「瞑想する人」「飛び跳ねている人」
   …自由だが…ちょっと近寄りがたい…(笑)

   そして、私は海でも山でも岩でも林にも
     個性あふれる「龍」に会った。
  一日でこんな沢山の「龍」に出会うものなのか。

      特に印象に強かったのは
   「閃きの門」と呼ばれている海岸…。

     私と旦那ちゃんがそこに着くと
  さっきまで晴れていたのに急に海の向こうから
       「モヤ」が広がる…。

     そのモヤは、まるで「龍」が
      島に上陸するかのように
     あっという間に私たちを包んだ。

      他に誰もいなかった…。
     「なんか不思議だねえ…」
  2人でそう話しながら幻想的な空気に包まれた。

 

「閃きの門」でモヤが迫ってきた時

        …すると、どうだ…
      でっかい「龍」がそこにいた…
       デカすぎて気づかんかった。

     それも、どうやら酔っている?(笑)
      (気のせいか… (/ω\) )
        これまたご機嫌で…

      うちのハクも懐いている様子…。
    「旦那ちゃん、ちょっと3次元離れるわ!」

  そう言って、彼(酔っ払い🐉)と会話してみた。

      んー。まあ、世間話的な…(笑)

    島中の龍たちが私を歓迎してくれたこと…
      パワーを授けるというより
     心を癒して力を抜いて生きていけ…

         みたいな…(笑)

      癒されたし、嬉しかったし…
      優しかった…これに尽きる。

   一通り話が済んだら、その龍は島の山の方へ
         帰っていった。

    気が付くとあたりのモヤは晴れていて
     浜辺で貝殻拾いを一人でしている
        旦那ちゃん…(笑)

      ごめん、ごめん。 (*´Д`)

       2人で龍との会話の共有と
     旦那ちゃんが拾った貝殻を話題に
       その後、まったり過ごした。

  こんなブログでは島の良さを伝えきれないが
       「いい時間」だった。

    もちろん、本土の鞆の浦も散策したが
    レトロな町並みでデートスポットには
      おすすめかもなあ…。(笑)

      あ、あと観光客が多いと
    出てきにくいかもしれない「龍」
     でもねえ、いっぱいいるから
    行けば絶対! 近くにいるよ!(笑)
 
 

龍が写ってくれた!(笑)

  

もう…いっちょ!

  P.S
    光の加減だと言ってしまえば
    それまでですが 
    「龍」からのお土産だと思っています。

    知っている人は
   「龍の姿が写っている」
    そう思ってくださるでしょう! (笑)

    旦那ちゃんも一緒に撮ったのですが
    「普通」の写真でした…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?