見出し画像

「宇宙元旦って知ってる?」(春分の日の過ごし方)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。

今日は春分ですね。
私は占いの勉強をするまで
「赤い日」くらいにしか思っていませんでした。
(p_-)

でも、今日は…
「宇宙元旦」
というくらい節目の日として重要らしいです。


       …「宇宙元旦」…

   日本の占い師の先生が名付け親だって。
   天文学的に地球の位置から見た太陽が
     横緯0度になる…。(赤道上)
     昼と夜が地球どこにいても
        同じ長さ…。

     西洋占星術ではこの日が
  宇宙エネルギーの切り替わるタイミング。
   12星座のトップバッター「牡羊座」
   太陽が入り、一年をかけて12星座を
        回るから…。

   今年はホロスコープ(西洋占星術)で
       上昇点が「かに座」
      かに座の支配星は「月」
   月の影響を受けやすい1年になるだろう。

         確かに…
   1/1の元旦よりも春の生活変化の方が
  環境のステージチェンジを意識するかも…。
  卒業・入学・入社・退社・異動・引っ越し…。
  (なんで、春なんだろうって思ってた)

   あるアンケートでは約9割近くの人が
        「宇宙元旦」
      という言葉を知らない。
     「春分の日にスタートする」
       を意識していない。
   
        …という結果が…。

    例外なく、私もその9割を担っていた。
    でも、太古の昔から太陽や星を見て
   運勢を占っていた人たちもいるんだよねえ。

      このブログを読んだ人は
      「知りました」(*^▽^*)

      もっと詳しく知りたい人や
      もっと深く知っている人も
      いるかもしれませんが(笑)

   お昼の【12:06】(太陽が牡羊座に到着)
       
↑ 春分幕開け

      宇宙エネルギーが弾ける
       大きな願い事を!!
    
とっても叶いやすい今日のタイミング
          12:06
    (皆さん、逃さないで(>_<)♪)

     ・目標を立てる
     ・気持ちのリセットをする
     ・断捨離
     ・新月や満月を意識して生活する

      してみよう!(#^.^#)

      今日、するといいこと…

     ・12:06に大きな願い事をする
     ・初めて…を取り入れる

     ・赤い色を使う(服や花・料理など)
     ・家にいないで外出をする

     出来ることだけでいいです。
    大事なのは、宇宙エネルギーを
    意識して気持ちの変化を持つこと。

        
 皆さん…
 「アンケート1割の人」
 になりましょう。
 その方が得だし、開運できます。

 ましてや今年は閏年です。
 「リセット・スタート」
 しない手はありません!

 シンクロニシティを体現できます。
 ぜひ、宇宙エネルギーを味方にして
 幸せに…GO!…ですよ。(*´▽`*)


  P.S
   正月…
   多いなあってブログを書きつつ…
   思ってた。
   でも、知らないだけで…
   開運の日が散りばめられていた…。
   そういうことだったんだ…。

   敏感な人は私のように今日まで
   心身不良を感じていたかもしれない。
  (ここ数日、しんどかった…(;^ω^))

   ついでに熊野神社の山登りで…
   足が…チョー筋肉痛で泣いた数日!
   ヒョコヒョコしか歩けんかった…(p_-)

   だけど…よーし。
   私も皆さんに提案するだけでなく
   行動しよーー! (#^.^#)

追記 ※只今、AM 8:20
  大きな雷音とアラレ・みぞれが急に降ってきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?