見出し画像

誰でもアイデアマンになれる【発想術】

“75%”
この数字を聞いて、何か思い当たりますでしょうか…?私自身、とても驚いたのですが、実はこの数字、「自分はクリエイティビティが低い」と思っている人の割合です。

また、スタンフォード大学の調査によると、「自分はクリエイティビティが高い!」と思っている人の方が、自分のやりたいことを実現する可能性が高いそうです。このギャップ、もったいない…

そこで、今回はより短い時間で質の高いアイデアを考える【発想術】をご紹介しています!

ぜひ、聞いてみてください🙇‍♂️
 https://stand.fm/episodes/62c4c5029cffd3000735f5dc


《参考図書📚》
•クリエイティブマインドセット
https://amzn.to/3uokRSG
▶︎クリエイティブとは正反対にいると思っていた自分、そんな時に目に留まった言葉、「人はみんなクリエイティブだ!」。この本を読むと、クリエイティビティは、才能ある誰かに備わったものではなく、培うもの、身につけられるものであることに気が付きます。

•アイデアのつくり方
https://amzn.to/3nHa5mI
▶︎今回の内容の基になっている本です。アメリカ最大手の広告代理店トンプソン社の最高顧問顧問が、そのアイデア作りのノウハウを70ページにまとめてくれています。単純明快で、とても分かりやすい本です!🙆‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?