見出し画像

new day

トウゴウシッチョウショウ


これは100人に1人がかかる病気



昔は不治の病で

精神分裂病って呼ばれてたみたい

僕は統合失調症。

被害妄想や万能感、焦燥感に悩まされた僕に

幻聴が聞こえてきたこともあった

とても人の気持ちに敏感な僕には

人の気持ちの色や温度を感じることがある

それは僕が愛に飢えていたから

周りの環境が逆境だったから

とか

いろんなストレスを一人で

抱え込んでいたからだろう


でも気がついたら

カメレオンのようになっていた

そんな人生は空っぽだった

実体のない空虚な存在だ

そこから心を壊し

人生を再構築し続けた

いっぱい傷つけた

いっぱい傷ついた

魂が震えた

そのために生きている


コウチショ


白い多角形の部屋だった

ひどく攻撃を受けた

それでも勝負はしたくなかった

できるだけ平静を装い

冷静さを保とうとした

自分が壊れそうになった


ゴソウ

厳重だった

警官たちはあまり話そうとしなかった

生き急ぎすぎた僕でも

さすがに不安になったし

心が折れかけた


ただただ空気が心が冷たかった


ビョウイン

無理矢理連れて行かれた

僕は暴れた

手足を縛られた

信じることができなかった

信じるほかなかった

目に見えない何かと闘っている

静かに自分と人生と闘い続ける


カクゴ

自分は今をどう生きる?

命の炎を燃やし続けるだろう

たとえ

アル中でも薬中でも


ADHDでも自閉症でも


強迫性障害でも躁鬱病でも

統合失調症でも生きることが辛くても




人生生きてりゃなんとかなる。


ほんとにみんなへ

arigatou




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?