見出し画像

横浜市青葉区藤が丘になぜMyトレーニングジム、「Atelier Reve藤が丘」を作ったのか。

こんにちは!
プロトレーナーのりゅうけんです。

私事で恐縮ですが、
この度ついに私の自由にできるパーソナルトレーニングスペース、
Myトレーニングジム「Atelier Reve藤が丘」をつくりましたぁー!!!!!

とは言え、まだまだ細かいところが間に合っておらず
「〇〇日からオープン」と大っぴらには言えず、
とりあえず、こじんまりとスタートしようと考えています。

トレーニングをするには不自由ないのですが、
その他サービス面でまだまだ至らないところが多く
(例えば、お支払いが現金のみ、音楽無しなど、、、)

「それでもいいよー!!」

という優しいお近くの方がいらっしゃればぜひ、
トレーニングにお越しください。
プレオープンと言う事で、お安くしまーす♪

★お問合せはメールで!
・メール:ryu.kennikuman88@gmail.com

で、ですね、
今回は、
なぜパーソナルトレーニングジムをつくったのか、
その思いや、どの様なジムなのか、
などなどご案内したいなと思います。

なぜ、パーソナルトレーニングジムを作ったの?


なぜ自分のパーソナルトレーニングジムを作ったのか、
それは、、、

100%結果を出す為に最後まで寄り添いたいから!!

ここを語り始めると文字数が半端なくなる程の思いがこみ上げてきますが、、、
今回は、端折ってご案内します。

トレーナーを目指したきっかけ


そもそも私がトレーナーを目指したのが、27歳の時、
今年46歳になるから、約19年前の事ですね。

当時、ちょっとトレーニングについて詳しいからという理由である競技の選手に筋トレを教えていました。
ある時、その選手が大会でボロボロにされたのがきっかけで、本気でトレーナーと言う仕事をやろうと決意しました。

「私がもっとしっかりと根拠に基づいて指導、管理できていたなら勝てないまでも選手が納得する試合が出来たのでは?トレーナーと言う仕事は人の人生を変えてしまうな、凄いな!選手が本気でやっているのにこちらが本気じゃないのは違うな。」
と、めちゃめちゃやりがいを感じたんです。

そして、本気でトレーナーをやろうと決意し、1からトレーニングの事や体の事を学ぼうと専門学校に入学しました。

トレーナーとして働いて


私のトレーナーとしての初仕事は、某社会人野球チームのトレーナーでした。
毎朝ウエイトトレーニングの指導、夕方から練習の補助やアップ、クールダウンなどの指導、休日は練習試合や遠征の帯同などなど忙しかったです。
それから、某メジャーなトレーニングジムに入社。
そして、某有名パーソナルトレーニングジムに転職。
現在に至ります。

どの仕事もそれなりの楽しさもあり、やりがいもあったのですが
「何か違うな」
この思いがずーっとありました。

100%結果をだす。深く寄り添いたい!


今までの仕事は、大きい会社に所属していましたのでたくさんの事が実現できましたが、逆に大きい会社ゆえに出来なかった事、歯がゆい事もたくさんありました。

やはりトレーナーとして一番思うのは、

もっと個人に寄り添い、100%結果を出したい!!

例えば、どうしても食欲が抑えられないお客様には「ご自宅まで行って料理作っちゃうぞっ!」くらいなウザレベルで寄り添って結果を出してあげたいです。

大きな会社じゃ絶対に出来ない事が、トレーナーの仕事には必要な時があるんです。
もう時にはクビ覚悟でやってましたね。。。

パーソナルトレーニングジムならではの、
パーソナルトレーニングジムにしか出来ない事、
本当に必要とされている方を最後まで、100%結果が出るまで寄り添う。

これをやる為に私は自分のパーソナルトレーニングジムを作ろうを決心しました。

私のジムはこんなジムです。


熱い思いはここらへんにしといて、
ここからは「Atelier Reve藤が丘」の案内を致しますね!

■所在地

神奈川県横浜市藤が丘のマンションの一室につくりました。

なんと駅から徒歩2分!!!
(お隣の青葉台駅からも歩いて10分!!!)
しかもアーケード内を通るので雨でもあまり濡れずに着きます!

■Atelier Reve藤が丘では、こんな事が叶います!

・ダイエット
・美脚やクビレなど綺麗なスタイル
・いつまでも若々しく
・足腰を丈夫に、いつまでも
・スポーツパフォーマンスを向上
などなど、

特に・・・
・アラフォーからのスタイル向上
・アラフィフからのガッチリ足腰
この2つは私、得意です(笑)

■設備

マンションの一室なので、

基本的にシャワー完備です。
トレーニングルームは6畳を2部屋ぶち抜いて、
12畳の広いスペースで安全にトレーニングできます!

メインのマシンは何でもできるマルチラック。
ケーブルもスミスマシンもフリーウエイトもALL OKです!!

ダンベルはフレックスベル。
あとコンディショニング系やバランス系も多々あり、筋トレだけではなくお体のコンディショニングも可能です!!

個人ジムならではのマニアックなトレーニングがバッチリ施術できます!!

まとめ


この度、神奈川県横浜市青葉区藤が丘に

私の自由にできるパーソナルトレーニングスペース、
「Atelier Rev藤が丘」をつくりましたぁー!!!!!

最初にご案内した通り、まだまだ設備面で整っていませんが、
トレーニングをするのには問題なしです!

お近くの方、気になる方、最近運動不足な方、
真剣に悩んでいらっしゃる方、ぜひ、一度ご相談ください。

もちろん見学だけでもOK、
また、まだプレオープンなのでお安くトレーニングできます(笑)

ぜひ、ご贔屓ください!
最後まで拝読いただきましてありがとうございました。

★Atelier Reveはフランス語で、直訳すると「夢製作所」です。
私は、ボディメイクはそれ自体が夢ではなく、夢を叶える手段だと考えています。
どんな夢も叶えられる理想のお体を一緒に作っていく場所、Atelier Reveは皆様の夢を応援します!
すべて私が対応致しますので、少人数会員制にしております。
気になられた方はどうぞお早めにご連絡ください。

ryu.kennikuman88@gmail.com


この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?