奄美大島の神旅  6.与路の立神

与路の立神

凄い聖域であり
外海の中にあります。

龍脈と水脈により
複雑な結界が
張り巡らされていました。

人界の者を寄せ付けない
複雑な結界を越える。

荒れ狂う波で、

水上タクシーの揺れ方は
酷く、体調が悪くなる方々は
ひどい船酔い

最初から
歓迎されてない感がありました。

私は
ずっと、
ハヤアキツ
ハヤサスラと
聞こえていて、
速秋津姫と速佐須良比売の龍神が護ってくれていました。

ですが、神域に侵入したことで、
太古の神
その荒ぶる神の龍神
をよこしてこられました。

舶後方で、
ずっと私は
龍神を鎮めていました。

そして、お戻り頂きました。


#奄美大島
#与路の立神
#霊能者
#霊視
#審神者
#龍脈
#水脈
#結界


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?