見出し画像

朝の連歌

朝起きてアラームを止めて二度寝する
5分の二度寝で夢を見るため

おしっこして顔を洗って歯を磨く
まだ眠い目が少し開いた

起き抜けに覗くツイッターのタイムライン
画面の向こうの寝ぼけまなこよ

朝イチのソシャゲのログボの巡回に
費やす時間が無駄か否かよ

セーターに首を通して背伸びして
今日も一日がんばりましょう

モコモコのネックウォーマーに顔を埋め
あったかいまま歩く寒空

いつも歩くいつも通りの道すがら
思うつれづれをいつも忘れる

コンビニで立ち読む漫画の最新話
ドキドキワクワク胸にしまって

ホームにて電車を待つ間の数刻に
見上げた空のふわふわの雲

通勤の電車に揺られる人々の
スマホの画面は何を見てるの

窓際に立ってる僕とおばさんの
同じ窓から共に見る街

むっつりと電車に揺られるおっさんが
日本を動かしているんだろうなぁ

改札から流れる黒いコートの波に
ピンクのリュックが浮かんでいるよ

仕事とかなんやかんやをぶん投げて
君とデートがしたいんですけど!?

通勤の電車のスマホで詠む歌が
誰かの何かに届いたりする

よろしければサポートいただけると、とてもとても励みになります。よろしくお願いします。