見出し画像

夢のベストイレブン

サッカーが好きな人なら誰しもが、好きな選手だけを集めた最強チームを考えたことがあるだろう。僕もサッカー好きとして、僕の夢のベストイレブンを考えてみることにした。システムはオーソドックスな4-4-2でいこうと思う。

FW
ルート・ファン・ニステルローイ
ヤン・フェネホールオフヘッセリンク

MF
セルゲイ・ミリンコビッチ・サビッチ
バスティアン・シュヴァインシュタイガー
ユリアン・バウムガルトリンガー
エリック・マキシム・シュポ=モティング

DF
ジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト
ソクラティス・パパスタソプーロス
トビー・アルデルヴェイレルト
トレント・アレクサンダー・アーノルド

GK
マルク=アンドレ・テア・シュテーゲン


うん、とても良いチームだ。しかしサッカーは2つのチームで戦うスポーツだ。せっかく夢のベストイレブンなのだから、対戦相手も相応しいチームがいい。もうひとつ夢のベストイレブンを考えてみることにしよう。こちらは3-4-3のシステムでいこう。

FW
トニ
ナニ
マネ

MF
カカ
デコ
コク
小野

DF
ぺぺ
ピケ
キヴ

GK
ゾフ


うん、これまたとても良いチームだ。忖度なしに強さと好みだけで選んだ夢のベストイレブン2チーム、もしも戦ったとしたらとてもいい試合になることだろう。こういう妄想はとても楽しいものですね。

よろしければサポートいただけると、とてもとても励みになります。よろしくお願いします。