CHIBA RYUJI

過去2年間でInstagramアカウント6つをフォロワー1万超えまで運用。 現在はSN…

CHIBA RYUJI

過去2年間でInstagramアカウント6つをフォロワー1万超えまで運用。 現在はSNSマーケティングの講習と育成、店舗集客コンサルティング、店舗紹介インフルエンサーとして活動中🧑🏻‍💻 100店舗以上の集客やSNSを担当する中で、得た物をなるべく専門用語を使わず発信します!

最近の記事

【店舗経営】MEOを理解していないと店舗経営は失敗します。

※MEOとは? マップ検索エンジン最適化の事で、簡単に言うとマップ検索時やGoogle検索時に表示される店舗情報を最適化(良い状態)にする事で、集客を実現するものです。 それでは本題です。 このタイトルの理由は2つ。 ①MEO(Googleビジネスページの運用)状況は、Google検索以外の検索媒体にも影響を与えるから。 これはどう言う意味かと言うと、ホットペッパーや食べログ、SNS等で店舗を認知したユーザーはその後、必ずマップで位置情報を確認します。 その『マップ』の

    • 【SNSマーケティング】SNSで動画をバズらせるためのリサーチ方法(ミクロとマクロ)

      SNSでバズらせるためには、なぜバズったのかを明確に認識する必要があります。 しかしながら、そこに確実な答えはなく、辿り着くための方法も様々です。 比較的バズりやすい構成は存在しますが、その構成もバズらない時とバズる時が必ずあります。 そんな中で構成を考えるために必要なリサーチの手法について、ここではミクロとマクロの視点を元に記述します。 まず前提として、バズるのに関わる要素は大きく二つあります。『本質』と『構成』です。 それを細分化すれば、無数にあるため今は細分化せず、こ

      • 【SNSマーケティング】Instagramで収益化できるアカウントのスタートアップ方法

        【記事の内容】 私のSNS運用の実績については一つ前の記事『代表挨拶』をご覧下さい😌 ここでは、Instagramでの集客や販売、インフルエンサーになるためにスタートアップで大切な内容を、アカウント作成前〜アカウントページの構成まで解説致します。 【1.ゴール地点を決める】 アカウントを作り始める前に自分のビジネスの「ゴール地点」を必ず明確に設定して下さい! フォロワーを増やして何を実現したいのかを具体化し、ゴール地点から「逆算」してアカウントの投稿・リール・ストーリー・L

        • 【SNSマーケティング】SNSで収益を上げるプロに学ぶ(代表挨拶)

          【ご挨拶】 初めまして、東京スポット紹介インフルエンサー兼店舗集客/SNS運用事業を行っております千葉隆嗣と申します。 過去1年間でInstagramアカウント1万フォロワー超えを5つ達成した実績を基にここでは、誰でも本気でやればインフルエンサーになれる、会社や店舗はSNSでの集客と求人を実現ことができるSNSの運用方法を理論的にかなり詳しく解説して行きます。 【自己紹介】 1993年7月12日生まれ現在30歳 鳥取県出身18歳で箱根駅伝に出場するため上京 大学卒業後は千葉

        【店舗経営】MEOを理解していないと店舗経営は失敗します。

        • 【SNSマーケティング】SNSで動画をバズらせるためのリサーチ方法(ミクロとマクロ)

        • 【SNSマーケティング】Instagramで収益化できるアカウントのスタートアップ方法

        • 【SNSマーケティング】SNSで収益を上げるプロに学ぶ(代表挨拶)