見出し画像

サッカースタジアム巡りPart.4(2024/6/14)

サッカースタジアム巡りの続きを(J1-vol.4)。

◆磐田
 ヤマハスタジアム

ヤマハの思い出は何といってもフッキJ初ゴールの場面に立ち会ったこと。2005年第13節。磐田は好きでヤマハ遠征は早かった。この日はハンバーグレストランさわやかにはじめて行った日でもある。

◆名古屋
 パロマ瑞穂スタジアム
 豊田スタジアム

名古屋アウェイ遠征はいずれも負け試合じゃなかったかな。瑞穂はとにかく席が狭くて仕切りのない席で辟易した。豊田スは傾斜がきつくて怖かった思い出があるなあ。ちなみにどちらのスタジアムもいつ訪問したかは全く思い出せないw

◆京都
 サンガスタジアム by KYOCERA

2022年第16節で訪問。駅前&専用スタジアムは本当にうらやましい。しかもスタンドを360度回れるのもとても良い。ちなみに結果は...(0-1)。JRの混雑は何とかしてほしいね。
ちなみにたけびしスタジアム(西京極)は陸上競技の観戦では何回も訪問している。

今日はここまで。次は大阪2チームと神戸を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?