画像1

第2領域をすすめるためにおやつをあげる

ライフコーチ 遠入隆司
00:00 | 00:00
コビー博士の提唱したタスク管理の原則,四つの領域。
そのうちの第2領域は「重要だけど緊急度が低い」こと。
勉強や健康づくりなどですね。

ほうっておくと,どんどん時間を食われてできなくなるのが第2領域です。
逆にこれを制すると,成長することができます。

人生の中にしっかりと時間をとって遂行しなければなりません。

しかし,人間はすぐにモチベーションがおちてしまい,いつのまにかやらなくなってしまうんです。

おやつはそういう時に上げてくださいね。
(おやつって?先に30分だけしたいことをさせてあげることですよ。
9月21日の音声配信参照)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?