見出し画像

【無料で読める】時間なし実績なし匿名でもフォロワー1万まで増やせるツイッター攻略note

値段ついてますが、無料で読めます!

どーも!りゅー先生です!ツイッターのフォロワーが1万を越えましたので忙しい人でもできる再現性のある方法をお教えします。

12000文字に凝縮させました。多いですか?少ないですか?パケット通信を気にする人も多いと思いますので画像はほとんど使ってません。解説が必要な初心者さんは他のnoteや記事の方が参考になるかもしれません。

このnoteの対象
・中級者以上
・ツイッター運用伸び悩んでいる人
・時間があまりない人
・フォロワー1万以上目指している人

はっきり言ってテクニック重視です。マインドできていないと実践してもつらいものがあります。マインドできていれば鬼に金棒です。どう見せたいか、どう見られたいか、どんな人に役に立つ発信をしたいかなど考えた上で役立てていただければと思います。

人脈なし経験なし実績なし匿名でもできる方法、そして本質的なものに触れつつもテクニック重視でお届けします。

目次をクリックすると読みたいところから読めます。

1.フォローまでの動線を意識する

建築用語では「動線」と呼んだり、Web系では「導線」と呼んだりしますが、ユーザーの経路を表したものです。

ツイッターのアプリでフォローボタンを押すまでのアクションをまとめてみます

①通知→アイコン→プロフィール→フォロー
②ホーム→ツイート→アイコン→プロフィール→フォロー
③検索→フォロー
④おすすめのユーザー→フォロー
⑤リツイートしたアカウント→フォロー
⑥いいねしたアカウント→フォロー

 1-1.通知からの動線

通知からは『アイコン+表示名』が表示されます。まずここが一番の肝となります。興味を持たれなければいけないのでアイコンにはこだわる必要があります。

魅力的なアイコンだったとしましょう。さて、どんな素敵な人がどんな発信をしているのでしょうか。アイコンをクリック(タップ)してプロフィール画面とTLが広がります。

『ツイッター名+ヘッダー+bio+固定ツイート+上から3〜5のツイート』ぐらいは整え方が良いでしょう。ここでガッカリされると素通りされますし、魅力的ならばめでたくフォローボタンを押してもらえることでしょう!

 1-2.ホームからの動線

ここでは以下が表示されます。

①フォローしたアカウントのツイート
②フォローしたアカウントのリプライ(リプライした人もフォローしている場合)
③フォローしたアカウントのリツイート
④フォローしたアカウントのいいね
⑤紹介ツイート

ここで肝心なのは③と④です。つまりツイートがリツイートもしくはいいねされないとお話にもならないわけです。がんばりましょう!

ここで目に入る情報を整理しましょう

①リツイートもしくはいいねしたアカウントの表示名
②リプ数
③リツイート数
④いいね数

①は誰にリツイートされたか、誰にいいねされたかが重要になってきます。自分の相性が良い人や属性が似ている人などに絡んでいれば自ずと同様の興味が合う人に見られやすくなります。

②〜④は、実はこれ、自分でも増やすことができます。連ツイに補足リプ、セルフいいねにセルフリツイート!

人が入店しているラーメン屋と誰もいないラーメン屋が隣どおしにあれば、ついつい入店している方に入ってしまう原理と同じ効果を生み出せます。

0→1の数字は作れる!ダサいとか美学に反する人もいるかもしれませんが、少しの積み重ねが差を生み出すのです。やらない人はそれでもよいですが、そういう情報を知らない人にはわからないことです。

 1-3.検索からの動線

端末のサイズにもよりますが、表示名の9〜15文字程度とbioの2行程度が表示され、最短でこのタイミングでフォローされます。

 1-4.おすすめのユーザーからの動線

端末のサイズにもよりますが、表示名の9〜15文字程度とbioの2行程度、そして誰にフォローしているかが表示され、最短でこのタイミングでフォローされます。

 1-5.リツイートしたアカウントからの動線

端末のサイズにもよりますが、表示名の9〜15文字程度とbioの2行程度が表示され、最短でこのタイミングでフォローされます。

 1-6.いいねしたアカウントからの動線

端末のサイズにもよりますが、表示名の9〜15文字程度とbioの2行程度が表示され、最短でこのタイミングでフォローされます。

 1-7.動線上の情報で優先すべきもの

 ①アイコン、②表示名(9文字〜15文字)、③bioの2行、これら3つは念入りに準備しましょう。

2.フォローされやすいアカウント作り

ここで作り込むかどうかでフォロワーの増え方が劇的に変わります。

 2-1.ツイッター名を変更しろ

英字と数字と_(アンダーバー)の組み合わせで誰も使われていないIDを使用することができます。

初期はデフォルトでランダムな文字になっているのでド素人に見えますので絶対変えましょう!

私の場合は「ryu_hi_jp」にしています。自身の名前やメディアに紹介されても恥ずかしくないようにしましょう。世界観や職業を表すような単語を入れるのも良いです。

 2-2.表示名でアピール

名前@肩書きもしくはキャッチコピー
これが主流になってます。

名前はひらがなかカタカナをおすすめします。理由は他の人がスマホで名前を入力しやすいからです。入力しやすいということは話題にもしやすいです。※ローマ字が良くないというわけではではありません。

名前に社長や課長など役職を付けて権威性を出している人もいます。本当なら良いのですがね。ウソ(ネタ)でも愛称といえてしまうところが怖いですね。信じすぎないぐらいがちょうどいい。

@は区切りなので絵文字を使うのも良いです。区切りの後は何を発信しているのかやアピールしたいことを書くと良いでしょう。

リスト表示で見える文字は9〜15文字程度なのでアピールしたいことが見えるように調節しましょう。

 2-3.アイコンにこだわれ

写真を使える人はプロの写真家や奇跡の一枚を使いましょう!身バレを避けたい人はアイコンを上手な人に書いてもらうかアプリなどを使って自作しましょう。動物など可愛い方が人気が出やすいです。

アイコンは左側に表示されることが多いため、正面か右を向いている構図をおすすめします。左を向いているとそっぽ向いてるように見えることもあるとかないとか。画像はあとからでも反転して保存できますよ(*^^*)

 2-4.bio(自己紹介)は上限まで

bioは160文字まで設定できます。情報が多ければ多いほどユーザーは安心します。
リスト表示では2行程度が表示されるため、1行目には一番アピールできる内容にしましょう。

 2-5.ヘッダーはセンスよく

伝えたいことやキャッチコピーなどを文字として入れておくと良いでしょう。明るい感じや暗い感じなどはキャラの世界観に合わせましょう。

 2-6.固定ツイートに書くと良いもの

①bioに書いていない自己紹介、②宣伝や作品、あなたが何をしているのかが伝わるツイートを固定にしましょう。

 2-7.TLの上から5つはオリツイで

他人のツイートばかりでは何を発信している人かわかりません。何を発信しているか、どんな役に立つorおもしろいツイートしているかは気になるものです。

 2-8.位置情報はなんでも書ける

出身地を書くと同じ出身の人と共通の話題がしやすいです。もちろん外部リンクの説明や自己紹介がわりにもできます。

 2-9.外部リンクは短縮しない

絶対にいけないわけではないですが、どこに飛ばされるか予想できないため不安を与えてしまうことがあります。

3.フォロワー1万への心構え

自分との戦いです。やりきるまで諦めないか途中で心が折れて諦めてしまうか。絶対にやりきるという意思が一番必要です。

 3-1.凍結されないこと

凍結されるということはすべてが水の泡となります。過剰なフォロー、過剰なリツイート、迷惑行為、利用規約に反する行動などが凍結される原因です。アカウントを守ることを大前提に行動しましょう。

24時間の数(1時間毎にスライドして集計)が対象となるためまんべんなく行動することを心掛けよう。

コピペのリプライやコピペのDMを繰り返すとスパムと間違えられ凍結することがあります。コピペし過ぎることにも注意しましょう。

 3-2.継続が全て

身も蓋もないが継続しなければフォロワー1万なんて無理だ。日々の積み重ねの先にフォロワーがついてきてくれる。

 3-3.通知がカンストする

通知数が21以上になると「20+」と表示されるようになる。フォロワー1万にならなくてもカンストはするが、なる頻度はかなり上がる。全てを見落としなく見られるとは限らないし、ある程度の見切りをつける割り切りも必要である。今までできていた運用ができなくなるかもしれない。それでもやると決めてる人は続きを読んでください。

 3-4.フォロワー1万いったとしても劇的な変化はない

ある程度フォロワーが増えてくると、1万になっても劇的には変わりません。フォロワーが100や1000と比べると変わってますが、8000や9000と比べるとそこまで変わらないのです。それでもやり続けりますか?

 3-5.3ヶ月もすれば人が入れ替わる

仲良かった人もある日見かけなくなったり、嫌なことがあってやめていく人もいます。続けられている人の方が少ないぐらいです。絶対にやめないしあきらめないと誓えますか?誓ったところでやめる人はやめますのでどっちでも良いのですけど。

 3-6.達成したらどうするか

フォロワー1万のみを目的としていると燃え尽きます。本来の目的はなんでしたか?ブログやYoutubeを見て欲しいのですか?何か社会を変えたいのですか?途中で変わるのは別にかまいません。貴方がフォロワーを増やしたい理由が大事です。

4.フォローされやすい行動

フォローされやすい行動はあります!Twitterはコミュニケーションツールということを前提にフォローされやすい行動をとっていきましょう。

 4-1.兎にも角にもフォローする

貴方の存在って相手から見れば、ただのツイッターアカウントの一人になります。基本的に興味ないし認知もされていない。フォローをするということは、『あなたに興味がありますよ』と意思表示しているのです。ツイートにいいねやリプをしてさらに興味があることを伝えればなおよし!そんなに興味を持ってもらったら少しは知ろうと思う人は多いですよ。

 4-2.ツイートするジャンルを絞る

色々なことをツイートしたくなりますが最初はジャンルを1つか2つぐらいにすると良いです。このジャンルといえばこの人な印象ができるまではジャンルを絞りましょう。ジャンルを絞ることによって同じような属性のアカウントが集まりやすくなります。

 4-3.投稿時間を考える

サラリーマンや学生の通勤時間やお昼休憩の時間に合わせると良いでしょう。夜は夕食が終わりゆっくりできる時間も良いです。

平日・休日共に以下の時間帯が最適です。自分に合う時間を検証しましょう。

6時〜9時
11時〜13時
18時〜22時

 4-4.毎日発信する

1日サボると取り返すのに3日かかるとスポーツの世界などで言われていますが、ツイッターの場合は頭の回転が鈍る気がします。ツイートを心待ちにしているファンがいるかもしれない。たまに計画的に休むのはアリですが、できるだけ毎日発信しましょう。

 4-5.ツイートを分析する

ツイッターにはツイッターアナリティクスという機能が無料で使えます。どの時間帯にどのようなツイートが見られるのかや、いいねやRTが多かったかなど知ることができます。

フォロワーを増やすには、プロフィールのアクセス数が多くなくてはいけません。どうしたらプロフィールを見てもらえるかも考えてみましょう。

ツイートインプレッション→認知度
プロフィールアクセス→興味あり

プロフィールアクセス÷インプレッションが2%以上なら反応が良いです。

フォロワー増加数÷プロフィールアクセスが1%以上なら反応が良いです。

1日1回は見てどれが足りないかを確認し、工夫や改善していきましょう。

5.フォロワー数別の戦略

フォロワー数に応じて戦略を変える必要が出てきます。大きく変わるのは1000人までと5000人を超えた時です。

 5-1.1000まで

とにかく認知されない時期なので、どんな手段を使ってでもフォロワーになってもらわないと厳しい。

FF比(フォロー・フォロワー比)は気にしなくていい。始めたばかりなのは見れば分かる。1日50〜100を目安に凍結しないよう行動する。

以下の行動がおすすめ

①挨拶周り
②フォロバ狙いフォロー
③相互フォロー
④フォロバ企画・固定RT企画

④のフォロバ企画では人数を集めて大勢で企画をすることがある。チャンスである反面、フォローを一気にすると凍結リスクが高まるためゆっくりと参加しましょう。

 5-2.5000まで

ここまでは人によってはすぐに達成できる。認知度も上がるため、ツイートによってフォロワーを増やすこともできるし、相互フォロー等で増やしていくこともできる。

相互フォローでいく場合はFF比は0.8〜1.2ぐらいにすると相手からはフォロバされやすい印象を持たれます。フォロー数が多すぎる場合はあまり良い発信してない印象を与えやすいし、フォロー数が少なすぎる場合は相互フォロー謳っておきながらフォロバする気がないのはわかりますから。

5000までは自由度が高いのでどんな方法でも達成はしやすいです。できるだけ勢いが大事!次でも語りますが、そろそろフォロワー減少の壁が出てきます。

 5-3.5000以上

フォロー制限が発生する。自分のフォロワーの1%までしか一日でフォローすることができない。

フォロワーが5000の場合は、その日一日は50までしかフォローできないのだ。

それ以上フォローしたいですか?
実は秘策があります。片思いフォロー(自分だけがフォロー)や非アクティブ(1ヶ月以上ツイートなし)のアカウントを外すと外した数だけ追加でフォローできます。

フォロワーが1万に近づくと既に相互になっているアカウントの方が多くなります。いかに相互でないアカウントにリーチするかを考えなければいけません。

ちなみに1万付近で大型フォロバ企画に参加した時は、残念なことに新規フォロワーは1桁でした。みんな相互ww

闇雲に相互で築き上げた場合、ここに来て大きな壁が立ち塞がります。フォロワー減少です。凍結やリムーブするアカウントが増えてくるのです。フォロワーの増加数が減少よりも少ないとドンドン減っていきます。新規だけではダメなのです。既存で繋がっている人を大切にしましょう。

インフルエンサーに絡む、仲良しの人のリプ・リツイート・いいねリストから未フォローを探す、トレンドに乗って探す、ツイートで呼び寄せる。自分にあったやり方で頑張りましょう。

6.テクニック集

ここではテクニックについて書いていくので使いこなせないと感じれば次の章に進んでください。使うことによって時短や効率化などの効果があらわれてきます。

 6-1.リプライか引用リツイートか

フォロワーが少ないうちはリプライオンリー。フォロワーが増えてきたらどちらが効果的か考えると良いです。

引用ツイートは自分のフォロワーと引用した相手しか気づきません。フォロワーが少ない場合はそもそも見られないのです。

リプライは相手をたてる行為、引用リツイートは自分の意見を広めるつつ相手のツイートを紹介する行為です。どちらが嬉しいかどうかは相手の性格にもよるので見極めが肝心です。

 6-2.リプライを上手く使う

①捨てリプ
自分のツイートに補足などの追記をすることで、最初のツイートを再び広めることできます。

②リプライにセルフいいね
リプライが集まっているツイートに対してかなりの効果があります。複数のリプライがある場合はいいねの数が多い順に表示されます。セルフいいねすることで上位表示されやすくなります。

 6-3.インフルエンサーの絡み方

インフルエンサーには一般ユーザーを相手にする人としない人がいます。相手にしてくれる人に絡みましょう。

フォロワーが多い人は通知が多いため気づかれないことが多いです。さらにスマホを見ていない時間に通知がたまると埋もれます。
通知をオンにしてツイート後すぐにアクションを起こすことで反応してもらいやすいです。

基本的に引用リツイートしただけでは反応されません。インフルエンサーにメリットがないためです。どうすればメリットが良いのでしょうか。

インフルエンサーが言いにくいことを代わりに補足して言ってあげれば良いのです。「実際に利用したらこういう効果がありました」のようなレビューなど喜ばれるのではないでしょうか。

フォロワー数が違い過ぎるので礼儀もあります。

①インフルエンサーをフォローしている
②他のツイートにも複数いいねする
③元ツイートを通常のリツイートする

①〜③をしていれば反応してくれる確率が増えます。あとはその人の人柄にもよります。

 6-4.企画参加後の行動

条件がリツイートが必要な企画に参加した場合は、自分のTLが企画ツイートで埋め尽くされます。その場合あなたのアカウントは何かを発信したいアカウントなのか企画アカウントなのかわからなくなります。企画参加後は自分のツイートをセルフリツイートしましょうね。

from:@ryu_hi_jp -filter:replies

この検索コマンドで自分のツイートを検索できます。リプライを除外しているので「完了リプ」などは除けます。「@」以降のユーザー名を自分のユーザー名に書き換えてくださいね。

from:@ryu_hi_jp -filter:replies min_faves:5

ついでにいいねの数を指定できるようにしました。5を変えてくださいね。

from:@ryu_hi_jp -filter:replies min_retweets:3

さらにおまけでリツイート数を指定できるようにしました。3を変えてくださいね。

 6-5.企画の爪痕残し

あまり知られていないことですが、リツイートやいいねのリストは100を超えるとそれ以上のアカウントが表示されません。(見れるようにするツールはありますが、そこまで見ない人は多い)

100を超えそうならリプライを残すようにしましょう。お返しがないからといって怒ってはいけません。ツイッターがそういう仕様なのです。知らない方が悪い。「完了」でもなんでもいいので爪痕残すべし。せっかくなので自分がどういうことを発信してるのかを軽く自己紹介するのも良いです(宣伝過ぎると嫌われますが)

 6-6.過去のツイートの有効活用

だいたい人は3日前のことを覚えていません。3日前の食べた夕食を答えられますか?

ツイッターのアルゴリズムではツイート後、自分のフォロワーの何人かに表示されます。全員ではないのです!そこでいいねやリツイートされることによってさらに多くの人の目にとまります。見れていない人がほとんどということを覚えておきましょう。

過去のツイートをもう一度使っても良いのです!ガンガン使っていきましょう。ただし、同じツイートが多いと飽きられてしまうこともあるのでさじ加減は考えてください。自分のツイートをお気に入りに登録するか、検索して再ツイートしましょう!

どうやって検索するの?これです!

from:@ryu_hi_jp -filter:replies

「@」以降のユーザー名を自分のユーザー名に書き換えてくださいね。

アプリではツイートを長押しすることで全文コピーできます。新規ツイートで貼り付けすれば簡単にツイートできますね!

 6-7.インプレッションを稼ぐ方法

これでインプレッションはバカ上がりします!有料商材買うまでもありません。
認知を増やしたいということなら良いですが、プロフィールアクセスやエンゲージメントを意識した方が良い結果になりますよ。

①インフルエンサーにリプする
②プロモーションツイートにリプする
③トレンドになっているニュースにリプする
④リツイート企画に参加する
⑤拡散屋と言われる人に依頼して有償でRTしてもらう
⑥トレンドにキーワードを複数使ってツイートする

認知増やすための参考として一応書きました。

7.どんなツイートが良いか

具体的にどんなツイートが良いのか研究してます。新たに良いツイートがあれば追記していきます。

 7-1.140文字をフルで使う

情報が多いほど、読者はどういう状況かを想像できます。そこに共感するキーワードが多いほど見られます。それに文字が少ないより多い方が目にとまります。

慣れていないと140文字書くことは大変かもしれません。まずは140文字以上の文を書いてみてそこから削っていきましょう。

 7-2.起承転結の「起」と「結」

物語を書くときは起承転結で書きます。絶対に転がなければ面白くありません。ツイッターは140文字なので転を書く文字数がありません。「起」と「結」で書くちょうど良い文字数になるのです。

①起→結
②結→起→結
③起→結→結

この構成がおすすめです。

 7-3.1行目で読ませる

1行目をタイトルにし何を伝えたいかをハッキリさせると話の流れを推測しやすいので読み手としては読みやすいです。

『タイトル』や【タイトル】などの括弧を使うとタイトルであることがわかります。

 7-4.改行を使う

単純に改行があると読みやすいです。そして改行がある分、TL上で縦のエリアを専有できるので目にとまりやすくなります。

 7-5.まとめツイート

「・」や「☑️」「①」などで列挙して要約するツイートは書きやすいし読みやすいです。

特に番号をふるとリプライで「③をやってます!」などと言いやすい点も良いところです。

 7-6.吹き出しの装飾で目立たせる

コピーしてご自由にお使いください。


 文字をいれて

_人人人人人人人人人人人_
>    文字をいれて  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


 7-7.階段ツイート

割と簡単にできることと見た目がきれいなので反応が高いです。

逆さにして逆三角にするのも目立ちますw


 7-8.あいうえお作文

作ることが大変ですが、大変な分目を惹きます。

8.ツール紹介

私がよく使っているツールを紹介します。

 8-1.Twitterアナリティクス

Twitterを使っていれば無料で使えるツールです。1日1回は見る癖つけましょう。何が伸びているツイートか、どの要素が足りていないかのヒントがつかめます。

※スマホの場合は、ブラウザをPC版で表示すれば使えます。

 8-2.SocialDog

高機能な機能は有料ですが、無料機能もかなり使えます。予約投稿・フォロワー管理は便利です。

 8-3.twittbot

定期ツイートをするボットを作ることができます。

 8-4.えごったー

リムられ通知や仲良し分析を見ることができます。フォロワー管理もSocialDogでは有料機能のソートを使えます。

9.時間なし実績なしコネなし匿名の戦略

ここまで長文にお付き合いいただきありがとうございます!今までのはデモンストレーションであり、基礎知識やちょっとしたテクニックを覚える学習でしかありません。ただの基礎です。

ここからは応用編です。私が実践してきた戦略や考え方を書きます。参考にならない人もいるでしょうが、使えることは使ってもらって実践していただければと思います。読んで満足していたのでは時間だけが無駄ですから。

 9-1.どうすればできるかを逆算

私は会社員なのですが、予期せぬシステムトラブルやヒューマンエラー等の尻拭いで残業することがかなりあります。さらには家事・育児も積極的に参加していますので、基本時間がありません。子どもが小さすぎると絶望的にありませんでした。まずは何ができて何ができないかを整理してしました。

あくまで平均値です。(日や状況によって変動はあります)本当にできない時は10分も時間がとれない時もあります。

できないこと
・1日5件以上のリプライ
・渾身の出来のツイートを連投
・1日に量をこなすツイート
・忙しい日(頻繁)のツイート
できること
・スキマ時間に数人にRTやいいねする
・スキマ時間に数人をフォローする
・1日1ツイート
・渾身の出来のツイートを1週間に1回

はい、この状況であなただったらどういう行動にでますか?諦めますか?w

ご察しの通り、相互フォローやフォロバ企画から始めています。頑張れば1日に100ぐらいフォロワーを増やすことができたのです。一番は発信内容を見て欲しいのでセルフリツイートは多用してます。

だいたい他のフォロワー増やす系教材は、実績があるか出せそうな人が書いていて、さらには時間もある。一般ピーポーがそのまま実践したからって上手くいくとは限りません。参考にはなるとは思うけど。別の方法考えた方が良いのです。

(有料ノートで偉そうに販売している人でも実は相互フォローやフォロバ狙いフォローしていた人多いですよww)

私の最初の目標は1000だったので、上手くやれば1ヶ月以内にクリアできました。単純計算すると10ヶ月で1万になります。(まぁ壁はでてきますけどねw)

ただ、どういう行動をすればどれだけフォロワーが増えて、逆算するとこのぐらいで目標を達成できるかということは計算できます。えっやってない??じゃあやってみましょう!

 9-2.時間なし実績なしコネなしペルソナすらもなし!

時間がなければ自動化すればいいじゃない。

実績がなければフォロワー数や活動日数を実績にすればいいじゃない。

コネがなければ新規営業あいさつ周りすればいいじゃない。

ペルソナがなければ、過去の自分が知ったら嬉しいことをイメージすればいいじゃない。

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない。

 9-3.フロー型からストック型へ

Twitterはブログや他メディアと違いフロー型といわれています。賞味期限が短いのです。(味はないですけどw)

Twitterを続けていると反応のよいツイートは何件かみつかります。トレンドのツイートは再利用しにくいですが、季節や日時関係なく再利用できるツイートを増やしていければ、ストック型のツイートとして蘇るのです。

SocialDogで予約投稿かtwittbotの出番です。飽きさせないような頻度で反応の高いツイートの自動化することによってかなり負担が軽減できます。ツイッターに慣れてきたら少しずつ改良していくことや他の見方から組み立てることで同じことでもバリエーションが生まれます。

もう一つ、忙しい人には助かる効果があって、1日に絶対ツイートしないといけないというような強制感をなくせますww

 9-4.エンゲージメント高めるなんて後でもいい

ツイッターのアルゴリズムは変わって来ている。最近では積極的に絡まないと表示されにくくなっていたり、外部リンクのあるツイートも表示されにくくなっている。まさに忙しい人泣かせな仕様だ。

だがあえていいます!フォロワー増やす行動とエンゲージメント高める行動は一致しません。エンゲージメント高めてフォロワー増やす方法も確かにあるが、できないのならあえてやらないということも考えてみては?

エンゲージメント高めるなんて後でもできるのだから、さっさとフォロワー1万まで突っ切っちゃえばいい!!共感できる人は少ないかもしれません。こういう考えの人もいますよってことでこのノートを〆ます。

10.購入者へのお礼

文章を読んで価値があったという意思表示のために課金される方は是非どうぞ。そんなお金ないよって方はスキ♡をポチッとしていただければ喜びます♡

購入していただいた方のみが読めます。そしてささやかなお礼をお受け取りください。

ここから先は

383字

¥ 1,000

サポートすればするほど良い記事書きます!!