未来にワクワクする人と居たい。未来にワクワクする人でありたい。

未来にワクワクする人と居たいなーと思いました。

未来にワクワクするというのは理屈とかじゃなくて、もっとシンプルて根本的な、姿勢のようなものだと思います。

「AIとかブロックチェーンって言うけど、実際ただの統計とかDBの進化版みたいなもんだよね」

のような意見は、まぁたしかにそうかもしれないけれど、なんか足りないと僕は思います。
もっとこう、ワクワクした方がいろいろ楽しいと思います。

このようなワクワクしない人は、ある程度テクノロジーを知ってしまっているエンジニアに多いように思います。

というか私自身そうなってしまっていることがよくあります。
そんな自分に気付き、「あ、俺いまつまんないこと言ったな」と思っています。

批判的思考は言うまでもなく大事だけれど、批判的思考と同時に、子どものように新しいものにワクワクする人でありたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?