見出し画像

私がメルカリで購入してよかった4点

※2024/05/31 追記しました。

自己紹介まだの方は、こちらから!
読んだ方でも、たまに更新してますのでよかったら!


りゅうがさきりえです。

たまたま、noteの記事でかりんとうさんのメルカリで購入した牛柄のトイカメラの記事を読んで、
めちゃめちゃカワイイ~と思っていた時に、
私もメルカリで購入しているのだから何かあったかな~と思っていたら、すでに出してました!

灯台下暗しすぎでした。。


なので、今回は私がメルカリで購入してよかった4点をご紹介します!

■私がメルカリで購入してよかった4点

1.スチューベングラス shooting star ペーパーウエイト

アイコン画像ですが、イマイチ素敵さが伝わらない。。

お気づきの方もいるかと思いますが、私のアイコン画像になっているガラスの置物です。
すでに画像に出していたのに忘れてました。。

スチューベングラスで有名なのは、
ドラマの「ラブジェネレーション」のリンゴの置物だと思います。
メルカリでも人気の1品みたいです!

実はこれ、他のフリマアプリで一目惚れしたのですがSOLD OUTで、メルカリにないかな~と探したら出てきた1品だったので、即買いしました!

流れ星ってステキすぎる!と思っていて、ちょうど届いた日が去年の7月7日で、七夕に届くって運命〜!なんて思っていて、星のサイズも左右で微妙に違うので、織姫と彦星~なんて勝手に思ってます。

ゆるミニマリストなので、私の家の唯一の飾りでアイコンに設定しました!

メルカリって過去の物を買えるので、タイムスリップしたような感覚も味わえるからステキだと思ってます!

ちなみにこのペーパーウエイトは、1988年製らしいです。
私とほぼ同年代です笑。

毎晩ライトの上に飾っているので、ライトをつけて眺めて愛でてます☆

横に置いても素敵。。

(※2024/05/31 追記)
先程、割りました。。☆
あまり物を壊す方ではないのですが、
ガシャーン!と次に紹介しているFrancfrancのライトに倒して割れました。
(ライトは無事。)
まだ来て1年経ってないのに、お亡くなりになりました。。
悲しい。。☆

なんか部屋に一気にミニマリスト感が出てきました笑。

自分が亡くなったら、形見にでもしてもらいたかった1品だったのに。。
形あるものはやっぱり壊れますね。

そういえば、最近立て続けにお風呂の時計が狂ったり、昨日はシュレッダーが壊れました。。

スピリチュアル的には、ガラスが割れると、次のステージに進むか、
トラブル回避してくれるらしいです。

すでに、トラブル回避の予兆ありました!
後は、次のステージに上がれるような仕事が見つかる事を期待します!

アイコンにしておいてよかった☆
短い間でしたが、ありがとうございました!


2.Francfranc ガラスフロアライト 


単体でもシンプルでお気に入り


これは先程のスチューベングラスのペーパーウエイトを飾っているライトになります。
両方メルカリで購入してました。。

これは2020年にお迎えして、昨日の記事で別ライトを手放した話をしたのですが、
その後購入したのが、こちらのFrancfrancのライトです。

前持っていた物よりもシンプルで、最近はFrancfrancでガラス製のライトがあまり売られてないので、こちらを購入しました。

単体だけでもオシャレだと思いますが、スチューベングラスと併せて私の家の中でのおしゃれ番長的存在です笑。


光を通すとカワイイのだが、写真だとイマイチ。。


3.Francfranc ダイヤモンドミラー

インテリアとしても、実用的でよかった


これは多分メルカリで買った物で一番古い物で
2017年に購入した物なのですが、
毎日のメイク用に体育座りで足に挟んで笑
めちゃめちゃ使ってました。

私、小さいミラーでメイクできるので。。

これもインテリアとしても飾ってあるだけでテンション爆上がりの1品でした!

が、半年前不注意でミラーにヒビが入ってしまい、泣く泣く手放しました。。

割れた鏡は運気悪いので。。

ミラー購入後、海外のおしゃ部屋インスタグラマーの方も同じ物を飾っていたので、
嬉しかったのと同時に私のセンス間違ってなかった。。とも思ってました笑。

8年間ありがとうございました!

海外のおしゃ部屋インスタグラマーさんのデスクの右上。
他の写真もあったはずなのにこれしかなかった。。


4. ハーゲンダッツ クリスピーサンド ミラー


上が本物のクリスピーサンドで、
下がミラー


前のダイヤモンドミラーが壊れたので、こちらを購入しました。

これはノベルティだったのですが、キャンペーン後に気づいたので、メルカリで購入しました。
ありがたい~


食べ物が別の物になってるってカワイイですよね!

そりゃ本物と写真撮りますよね~
他の方が、クリスピーサンドの箱にミラーを入れて写真を撮っている方がいたので、私も今度やろうかと思います。

↑ やりました!!
(※2024/05/31 追記)

ホンモノそっくり!!
写真の上に置いてもソックリ!!


ミラー部分は更に小さくなりましたが、メイクには支障ないです。
相変わらず体育座りで足に挟んでメイクしてます笑。

また割れたら嫌なので、ミニマリストらしからぬ予備を購入しました。

物を丁寧に扱う方なので、ほとんど割れないとは思いますが、
カワイイのでストックは仕方なし!

安心してください。ミラーですよ!


私のメルカリで購入してよかった4点でした。

少し前に親の終活でメルカリ出品をしていて、大助かりしてました。

最近は私も物を買うのを慎重になっているので、
あまり出品の方はしていないのですが、
まだまだメルカリにはお世話になりそうです!


文章・画像無断転用一切禁止

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#買ってよかったもの

58,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?