ぼらいやーで世界を旅する1年のはじまりのはじまりのはじまり#0

大学3年生、アメリカ留学中に感じた、「もっと世界を見たい!知りたい!」という気持ちを大事にしたくて(なんなら世界を見なきゃという使命感すら感じてた)、私は大学4年を休学して「世界を
見る」と決めた。

でも、「1人で海外は怖い」「そもそもどうやって旅するの?」「1人は心細い」そんな私の弱虫たちが、いろいろ頭を駆け巡って、やっぱり厳しいかなあとか、怖いなあって思ってた時、

なんとなーくググって見つけた「旅×ボランティア×あなたのやりたいことをを実現させる1年。」という言葉に私は惹かれまくって、「ぼらいやー」の参加を決めた。

ぼらいやーなら私の興味のある分野を直接見られるし(NGOとかNPOの活動)、サポートしてくれる人がいるし、同期もできるみたいだし、ボランティア先で誰かと仲良くなれば、1人じゃないじゃん!!と思って、ほぼ即決で、このプログラムを使って世界を回ろうと決めました。

好奇心旺盛な方ではあるけど、同時にめちゃめちゃ臆病でも寂しがり屋でもあるから、”よーいどん”で一緒に世界へ飛び出していく仲間がいるのは、きっととてもとても心強い。

「今行かなくてもいいんじゃないの」と言ってくれた人もいたけど、私はむしろ「今、しかない。」「今、世界を自分の目で見たい」と思って、いろんな声を押し切って大学4年の代、1年の休学届を出しました。(なんか出すとき震えた)

この1年、きっとたくさんおもしろいこと(いろーーんな意味で!)が起こるんだろうな~~と今からすごくワクワクしてる。

まず最初のワクワク地点、【ぼらいやー27期事前研修】は、次に書こっと!

#ぼらいやー #ぼらいやー27期 #NICE #国際ボランティアのNICE #国際ボランティア #旅ぼら #旅ボラ #旅 #ボランティア #ボランティアしながら旅をする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?