見出し画像

Potluck Party で(料理を皆それぞれ持ち込んで楽しむパーティー)色々な国の食文化を知ろう!

自分が通っていた語学学校でのイベントで、Potluck Party (料理を皆それぞれ持ち込んで楽しむパーティー)というものがあり、留学生それぞれが自国の料理を持ってきてて、色々な国の食文化を知る事が出来ました。

個人的にアフリカのブルキナファソの煮込み料理が美味しくて沢山食べさせてもらいましたね。

日本に興味がある留学生が日本にはどういった食べ物があるのか、どうやって作るのかなど、そこで沢山コミュニケーションも出来てすごく良いイベントでした。

料理を普段しない人は何かしらお店で買ってきても良いと思いますが、留学前には一品くらいは作れるようにして、作り方やどういった食材を使ってるかなどを覚えておくと良いと思います。そこからまた色んな会話が広がるかもしれません。

Panda Expressを買って日本食だとごまかしたら、Chinese Foodだろって突っ込まれたのが懐かしいです笑。

Panda ExpressのOrange Chickenが大好きでした。

久しぶり食べたいですね。

#ryugaku_challenge
#留学
#留学の心構え
#留学準備
#グローバル
#留学生活
#海外留学
#留学応援
#dotheaction
#diversity
#inclusion
#英語
#留学仲間
#PotluckParty

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?